※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親に無理やり習い事させられたことが嫌でした。

みなさんの自分の親のここが嫌だったってとこはどこですか?うちは無理やり習い事に通わされたことです。まぁ他にも色々ありますが

コメント

まころ

私は子供の前で喧嘩するところがめちゃくちゃ嫌でした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに見ててしんどいですよね

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

自分のマイルールを押し付けることと、外面を気にすることです。まぁ他にも色々ありますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の言う事は全部正しいと思ってる親は嫌ですね

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は下の弟が多動気味で弟につきっきりで お姉ちゃんなんだからと言われ続けたことですね😅
「(私)は手がかからなくて助かる」と言われることも多くてわがままが言えなくなっていました。
いい子でいなきゃって小さいながらに自分に言い聞かせてましたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に生まれただけなのにって感じですね。私は姉もわがままで性格に問題ありだったので、姉にやりたい放題いじわるされてましたが

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆に習い事や塾を全くさせてくれなかったことが嫌でした😭
あと貯金を勝手に使われてたことですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどものお金をあてにされるのは嫌ですね。習い事でいじめにあって辞めたいって言っても辞めるなって怒鳴られて話すら聞いてもらえず。最初からやらないほうが幸せだったと思いました。教育虐待と教育ネグレクトどっちがましなのかと

• 1月16日
おなかすいた

世間体ばかり気にする親。
それが嫌すぎて非行に走った私を友達のせいだと言う親。
生理的に受け付けません両親共。
さようならです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにしか会わないからいいけど、もう同居は無理ですね。実家暮らしなんてもうできません

• 1月16日
まゆ

お金がないが口癖。
否定ばかり。何でも人のせい。
日記を読んでからかってくる。
兄弟差別。夫婦不仲。
他にも多々あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに職場にいる否定ばかりのめんどくさい人、こんな人の子どもは大変だろうなーとよく思います

• 1月16日
たろー

母親が出張もある仕事だったので家にあまりいなかったことですかね😭😭😭料理もお惣菜ばっかりでした😭

もこもこにゃんこ

100点とって当たり前、97点とかとった時にはブチ切れ案件。
ってのが嫌でした💦
100点とっても「当たり前でしょ」って褒められずで悲しかったです。
大学で成績優秀者で学費が一部免除になった時だけ褒められて、「結局金かよ😓」と…

あと、突然のヒスですかね💦
大声でブチ切れて怖くて仕方ないです。今も気をつかってます。実家にいると疲れます。