※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

妊活中で2人目不妊に悩む方がいます。周期を追い、タイミング法で頑張っていますが、生理不順や不安があります。他の方にも頑張りを送りたいとのことです。

二人目不妊👀弱音あります。
弱音の吐き場にみなさんもどうぞ!!!!

2人目を希望して妊活して7周期目。
3周期までは独自でタイミングでやっていましたが、
生理不順+男性不妊(絶対できないわけでない)で
病院通い始めて現在にいたります。
とりあえずまだタイミング法(シリンジ法)ですが、
通って排卵確定して、タイミングはかってもできない、、。
毎回ソワソワして今回こそきたかも!!!と、
フライングばかりして結局生理、、、(´・ω・`)
生理不順だから、ちゃんとこないし、そのせいで
毎回期待してしまう、、、😭
今回は前と違う症状だし!!コレ妊娠したんちゃう?!
と毎回毎回期待させられて、結局だめ、、。

今回はおそらく排卵7日あたり。
生理くるなくるなーーーと思うけど、
もうソワソワして検索魔になってフライングも
したくない😭

同じく妊活頑張ってる方々にも
赤ちゃん👶がきてくれますよーーに!!

よかったら、弱音吐き場にでも使ってください!

※もっと私よりも頑張って不妊治療をされてる方がいらっしゃることも重々承知しています🙇なので、まだそのくらい
やん!!など厳しいお言葉はお許しください🙇

コメント

同じく7周期目です😭
3人目妊活です。
7周期目に入ったので受診してきます!
2人目も2人目不妊が心配で3周期目から受診してました!
本当毎回期待するの疲れます、。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭同じ7周期目なんですね。
    本当に忍耐力ですよね、、、。もう期待しない!!と決めてもやっぱり期待してしまってソワソワしてしまって、疲れますよね😭病院通いも大変ですよね、、(´・ω・`)
    今回も多分ダメなのに、まだ期待してたり。もう病院すらも行きたくない、、と思ってしまってます😂

お互い一日でも早く赤ちゃんきてくれますように🙏

• 1月17日
はじめてのままり

毎回期待するの疲れますよね
🩸見てがっかりする自分に やっぱり期待してたんだなーと思ってどんよりしてしまいます😂
もうひとりっ子でいいやーと思いながらも排卵検査薬つかったりして仲良しのタイミング考えたりしてそしてまた期待してしまう自分が嫌になってきます😅

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!本当にそのとおりです。
    もう最悪一人っ子でもって口では言ってますが、やっぱり諦めきれなくて病院通ったり、排卵検査薬使ってタイミング合わせてしまってます💦まさに同じです😭排卵日もちゃんとわかってタイミング取ってるから、今回こそは!!って期待してる自分がいて、、、結局その期待に裏切られてます😂笑
    本当に嫌になってきますよねー。期待しないって思ってる時点で期待してしまってるんですよね、、、きっと、、。

一日でも早く赤ちゃん👶がきてくれますように😭🙏

• 1月17日
ままり

私も6周期目で現在生理中です。
病院には通っていませんが
なかなかできません。
1人目が割とすぐにできたので
ほんとに奇跡だったんだなぁって思ってます🥲
2人目妊活しはじめてから、想像妊娠なのか生理前の吐き気やゲップ、腹痛などひどくなり、妊娠のことを考えすぎなんだな〜、、でも考えずにはいられない。子ども欲しい辛い🥵

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!
    私も1人目ができちゃっただったので、2人目妊活始めてみて、あー妊娠って奇跡なんだーと思い知らされてます😭。
    想像妊娠わかります!!いつもの生理前とは違う!妊娠した時の症状と似てる,,,と思って、検索魔になって、、結局生理がくるってのを繰り返してます😭💦考えずにいれられないですよね、、、。生理きたら切り替えなくちゃと思うのですが、またタイミングとってして、また同じ気持ちになるのかーと落ち込んでしまいます💦

私もそろそろ生理がきそうです😭気持ち切り替えて、次に望みをかけます🙏早く赤ちゃんあいたいですよね、、、。
    もう期待することをやめたい、、←

一日でも早く赤ちゃんにあえますように😭🙏

• 1月17日
るーまま 🔰

同じく7周期目、通院、シリンジ法で二人目妊活中です✊🏻 そして今月の排卵日も同じぐらいです!!全然妊娠できなくて本当疲れますよね😭周りでタイミング一回で妊娠した!っていう人がいて心えぐられました…毎回期待してリセットくるの本当メンタルやられます…今回は期待せず、フライング検査もしないでリセット待ってます🤣

• みこ

みこ

全く同じ境遇でびっくりしました🥺仲間がいて心強いです。
    周りですぐできたー!って子が多くて、私も心えぐられてます😭一人いるから贅沢じゃん!って周りにも言われますが、違うんだよ、、、二人目ほしいから頑張ってるんだよ、、ってなります。メンタルやられますよね😭るーままさんを見習って、私も今回はフライングできないように検査薬も買わずにリセットをまちます!!お互い一日でも早く赤ちゃんに出会えますように🙏

• 1月17日

1人目妊活で10周期目です。
私の所は旦那が膣内射精障害で毎回タイミングとるのが大変です💦笑
クリニック通って卵管造影し
先月ようやく着床しましたが化学流産でした😭😭
今期まだ高温期半ばですが
前回と少し似た症状があるとめちゃくちゃ期待してしまいます😂
フライング検査して真っ白みてはリセット…この流れに慣れてきた自分がまた憎いです…笑
ですが赤ちゃんを身ごもり出産から子育てまでいつかは経験したいので今期も頑張ろうと思ってます!!
一緒に頑張りましょうね💪💗

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!うちも膣内射精障害+逆行性射精障害です。タイミング難しいですよね😫

前回と似たような症状があるんですね!それは期待しますよね。妊娠していますよーに🙏きっと赤ちゃん、お腹に戻ってきてくれますよ😌♡
    一緒にがんばりましょうー🤝❤️

• 1月19日
ぶりん。

わたしも3人目でクリニック通ってます💦2人目のときも通ってて、そのときは周りの2人目ラッシュも重なってたのでメンタルやばかったです😭😭
いまタイミング6周期終わって、次回から人工授精の予定です!がんばりましょー!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!周りがラッシュの時って、ほんとメンタルやられますよね。自然とそう言う話になるし、、私もまさにそのタイミングでメンタルやられまくってます😭💦
    人工授精、うまくいきますよーーに🙏赤ちゃん早くきてくれますよーに🥰一緒に頑張りましょー♡

• 1月26日
しろすけ

はじめまして☺︎︎︎︎
2人目をシリンジ法にて妊活中です!
すごーくすごーく共感しすぎてコメントしてしまいました😭
まさに今日生理予定日ばっちりで生理きて気持ち落ち中です…😅もう朝から何もする気起きずです(泣)生理も排卵検査薬での反応もルナルナ通りで毎回タイミングばっちりだ!と思って、期待して生理きてがっかり、そして今回はもうなんかあれ?チクチクする、いつもと違うかもと思ってなんか期待しない方がいいと思いつつもしかしたら…となんか期待してしまい、明日の生理予定日に来なかったら検査薬しちゃおかなと思った矢先、生理きたーーーーー🫠🫠🫠ってなり、はあ😮‍💨࿔と疲れてしまいました。
でもこうやって同じ気持ちの人がいるとなんだか気持ちが救われます😭夜中におりものシートにうっすーら血がついてもしかしまら着床出血?!と色々検索までしちゃって、、だから余計疲れちゃうんだすよねぇ、奇跡だとはわかっていてもつい😭😭😭