※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

地元を離れて8年、友達ができず悩んでいます。ママ友とは疎遠になり、子ども関係での付き合いが主。来年働く予定で、職場で友達ができるか不安です。

大人になってからランチに行くような友達ができた方、どうやって仲良くなりましたか?💦

結婚を機に地元を離れ、旦那以外知り合いがいないところに住んで早8年。全く友達ができません😅

子ども関係で仲良くなったママ友がいて、子ども含めてよく遊んでいましたが幼稚園が別々になりそのままコロナが流行って疎遠に…

幼稚園に入ってからは、子ども同士が仲良くなって休みの日に遊ぶようになった子は数人いますが、大人だけでランチとかそういうのはないです🥹

来年から働き始める予定ですが、職場とかでそういう仲良い人ってできるものでしょうか?
皆さんはどこで仲良くなりましたか?

コメント

Uターンで地元戻りましたが、
職場でできた友達。ランチやお出かけ、ディズニーや旅行も行きましたね😊
あとはジムで出来た友達。

専業主婦になり子供産んでからはやはり出会うのは入りは「ママ友」であることがほとんどですが、
やっぱり合う人とは子供なしでランチとか行きますよ😊

それこそ幼稚園離れた人もたまに行きますよ🤔誘っても断られたりですか?
ママ友だろうと職場だろうと、結局は相性とタイミング、どちらかが踏み込まないとだと思います😂

ママリ

子どもがまだ一歳前後の時に児童館や支援センターで話す→子ども同士も気が合う→子どもは大きくなり幼稚園→ママだけでランチ
の流れのママ友が多いです😳
幼稚園が別でも、ランチに行ったり家を行き来したりします🏠
幼稚園で子ども同士が先に仲良くなって、母親同士も気が合ってランチ行ったり家を行き来したりって方も一人います。
でも、思いますがそれで仲良くなれるの奇跡で恵まれている気がします😅
幸い嫌なママさんいないけど、大人になって仲良くなれるってあまりないですよね、、

Mk

元職場で仲良くなった人が2人います☺️
今は私も結婚出産で辞めたし全員辞めてますが頻度は少ないなりにお茶したりご飯行ったりします🙂
ママ友は少ないし、まだそこまでの人はいません。

さあこ

職場や友達の友達とかが多いです☺️
むしろ学生時代か、の友達が皆無🤣

• さあこ

さあこ

誤字です🙇‍♀
    学生時代か、の←✕
    学生時代からの←○

• 1月16日
ともみ

インスタです!

あと英語頑張ってるので
英語友だちもいます!

一緒に旅館に泊まったり
飲みに行ったり♡

あるる

職場で仲良くなりました☺

課金ちゃん

Twitterでたまたま近所のママ友と知り合い、急激に仲良くなりました😍

あや

職場で仲良い友達できましたよ(^^)
今はそれぞれ違うところで働いていますが、年に3回はランチしてます!

子供関係だと、保育園や習い事のママ友がいますが、やはりママ友は敬語が抜けなかったり遠慮してしまったりするので、友達ではないんですよね😓