※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいます。いつからかはっきりは覚えていないのですが、…

1歳7ヶ月の息子がいます。
いつからかはっきりは覚えていないのですが、割と小さい月齢の頃から興奮したら手足に力が入って、手先足先の指だけくねくね?動かします。表現が難しいですが、ピアノを弾いているときの指が曲がっているような動かし方です。
ハンドフラッピングのような手首からパタパタではないです。

赤ちゃん特有の動きかなと思って気にしてこなかったのですが、いつまでも消えないし、不安になってきました😢

てんかんなどの発作の可能性もあるんでしょうか?
小さく生まれたので3ヶ月に1回検診に行っていて、血液検査も数回していますが、今まで病気等診断されたことはありません。

周りにあまり子どもがおらず、こんな動きをする子を見たことがないので、うちの子もしてたよーなど何かしら教えて頂けるとありがたいです😭

コメント