※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のミルクの間隔は何時間が適切ですか?離乳食後のミルクのあげ方もわからず、泣いたらあげているけど正しいでしょうか。

生後8ヶ月のミルクの間隔みなさん何時間あけてますか??
娘は未だに3.4時間間隔であげてます💦
離乳食の後のミルクの間隔も分からなくて泣いたらあげてる感じなんですけど合ってますかね🤔💦

コメント

昨日で生後9ヶ月になりました!
離乳食後のミルクは離乳食食べたらすぐあげてますよ!

1日何回ミルクあげてて、トータルがどのくらいか教えて欲しいです🥹
泣いた時必ずミルクって感じですか?
オムツとか眠たいだけとかはないですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日4.5回あげてます💦
    多い時は1060lmで少ない時は630mlでガタガタです💦
    オムツも寝かせしつけもやってるのですがミルク飲むと落ち着いて寝たりするのでミルクなのかな?とは思うんですけど全然時間の間隔が開かなくて悩んでます😱💦
    飲ませすぎですかね??💦

• 1月16日
まる

うちも3〜4時間くらいです☺️ただ夜は寝るので8〜10時間くらい空きます🍼離乳食後は特に間隔あけずにあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!羨ましいです( ; ; )
    娘は絶賛夜泣きピーク中で新生児並の間隔で起きます💦その度にミルクあげて落ち着いてそのまま寝るのでお腹パンパンじゃないのかなって思ってます( ; ; )!

• 1月16日
  • まる

まる

うちも夜泣きする時もあります😭ただミルクは最終手段にしてて、トントンとか抱っこでユラユラして寝かせてます!何してもダメな時は夜中ミルク飲ませますよ🍼
    新生児並みは辛いですよね💦早く夜泣き落ち着いて沢山寝られますように🙏🌟!

• 1月16日
ままり

うちも3-4時間です🍼
離乳食後は40とかしか飲まなかったので、2回食になった時からあげてません😌(欲しがる様子も無いので)
しかし、夜は未だに夜通し寝ないので、1時と5時くらいにミルクあげてます、、、💦
一日5、6回、トータル600-800です。(飲みむらあり)
検診ではミルクの量とかに関して特に指摘はなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸々一緒です!
    夜も同じくらいの時間にミルクあげてます!( ; ; )
    今の時期はやっぱり飲みむら凄いありますよね🤔💦夜泣きもピークですよね💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

私もミルク量と回数に悩んでたので同じような方いて嬉しいです😳!
    やはり飲みむらあるとなかなか間隔が開かないですよね💦
    昼間は多くても160くらいしか飲まなくて…200飲んでくれたら夜間とか寝てくれるのかな…って思ったりもしました😇
    けど、飲めないものはしょうがないので割り切ってます💦
    今アパート住みで夜泣きする度、近所迷惑になってないかヒヤヒヤしながら夜中は直ぐにミルクあげてしまってます😇💦
    (そのせいでネントレ等できず🥲)

• 1月17日
ままり

生後8ヶ月です\( 'ω')/
離乳食後のミルクあげてないです🍼
しっかり離乳食を食べるので
ミルクあげても30~50程しか飲まないので離乳食の2時間後に200あげてます☝️

ミルク離乳食感覚は4時間くらいです😊
寝る前は240です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子によるんですね!私も食後のミルクはすぐにあげてないのですが
    あげてる方ばかりなのでこれで合ってるのかな?と思って💦
    離乳食後ミルク4時間同じです!
    やっぱり離乳食あげたあとは飲みむらありますよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

6時🍼
10時 離乳食と🍼
14時🍼
18時 離乳食と🍼
21時🍼

こんな感じです。
大体3〜4時間あけてあげてます!
離乳食後は終わったらすぐ🍼あげてます。

21時以降は寝るので
朝まで🍼なしです。
時々夜中起きて、あやしても寝ない時は🍼あげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    朝までしっかり寝てくれるのいい子ですね🥺
    娘は絶賛夜泣きピーク中で夜中も新生児並の間隔でミルクあげてます( ; ; )
    やっぱり子によりますよね💦

• 1月16日
YK

こないだ生後8ヶ月になって、今月の頭から2回食開始しました!

2回食になってからは離乳食の後にミルクあげてなくて(よく食べる)それ以外でなら4時間〜開くことが多いです🤔
特に、14時頃に離乳食あげてから18時頃のお風呂の後までミルクが空くことか多いです😇
でも、夜中は一回必ず起きるので、その時にミルク飲ませてまた朝まで…って感じですかね。

欲しがったらあげるけど、離乳食と一緒にはあげないって感じにしてます🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!一緒です!
    娘も絶賛夜泣きピーク中なので必ず1回は起きてミルクあげてます💦
    やっぱりそうですよね!欲しがったらあげるスタイルですよね!

• 1月16日
ママリ

220ml飲んで4時間あけてます。(1日3回)
寝る前だけ240mlで離乳食後のミルクは飲まなくなったのであげてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    やっぱり子によるんですね!🤔

• 1月16日
ma.

うちの子は離乳食後すぐにミルクあげています🍼
お腹いっぱいなら欲しがらないので欲しいだけ飲ませてます🫶
感覚は3時間半〜4時間ぐらいです!

うちの子も絶賛夜泣きピークですが、基本的に抱っこして眠れれば寝かせて、あまりにも泣き止まないor覚醒して眠れなそうな時だけは一旦目を覚まさせて、落ち着いてから150mlだけミルクをあげて寝かせたりします!
1ヶ月くらい前までは夜中にミルク2回でしたが1回か、夜間ミルクなしにまで減りました👏
夜泣き辛いですよね💦一緒に頑張りましょう💪