※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がお座りできず、ずり這いはしているが膝を立てるだけでお座りができない。体重は7.5kgで発達に問題があるのか心配。離乳食は好きなものしか食べない。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半頃の男の子を育てています。
お座りがまだできず…ずり這いは6ヶ月少しでして今はもう色んなところをずり這いで動き回ってるのですが…
最近ようやく膝を立てるようになったのですが一向にお座りできそうな感じがありません😭😭😭
7ヶ月検診が無いところに住んでおり…見てもらえないので今度小児科行こうかなとは思っていますが😭

このぐらいの月齢でまだお座りできないなど同じ方いらっしゃいますか?😭

こちらがお座りさせて支えなしでお座りは1分持たないぐらいできるようになったのですが手はついたままです。

体重は7.5kgです。
体重の増えも悪く…発達に問題あるのかと心配になります。
本人は元気もりもりでニコニコしてますが🥹✨
離乳食は好きなものしか食べてくれずです。。

コメント

はじめてのママリ

数日前に8ヶ月になりました!
うちもまだお座りできません!
ズリバイはします!
体重も今日測ったら服着て7.5キロでした💦

ミルクあまり飲みませんが、離乳食は食べるしニコニコご機嫌なので気にしてないです!
夫が小柄なので(私より背が低い)遺伝かな〜なんて思ってます!

問題ないと思いますが、気になるような予防接種のついでに聞いてみてはどうでしょうか☺️

• サン

サン

元気であれば大丈夫ですよね😭😭😭
    お座りできないの焦りますが…

予防接種あるので聞いてみます🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も全て同じです🥹
うちの子のことかと思いました😳笑
違うとこは性別だけです😂

7ヶ月半でずり這いは大好きで色んなところ動き回ってます😂体重も同じくらいです😂
膝を立てるも最近し始めました
お座りに関してはこちらがすると手をついて少しはできるけど自分からはできません‥

少し気にはなりますがとっても元気だしその子その子で個人差あるしと思ってゆっくり見守ってます😌

• サン

サン

全て同じ…🥹分かり合えるの心強いです…!笑

自分でなかなかする様子がなく焦ります🥲調べても調べてもできるようになってると書いてあるので🥲

個人差ありますよね🥲ゆっくりなんだなーと思って成長見守れば大丈夫ですよね🥲🥲

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

来週で8ヶ月になる男の子を育てています😊
うちは7ヶ月に入ってからずり這いをするようになりました🌟そして最近、膝も立てるようなりました!
同じくお座りできないです!
そして私の住んでいるところも7ヶ月検診はないです😥
体重は8キロ台ですが、成長具合は同じ感じですね!☺️
私はのんびり見守ってます🌟