※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
子育て・グッズ

息子に白湯や麦茶を飲ませたいです。小児科の先生には飲ませていいと言われましたが、いつ頃から飲ませればいいか教えてもらいたいです。

息子に白湯や麦茶を飲ませたいです。
0歳4ヶ月の息子がいるのですが、皆さんはいつ頃から白湯や麦茶飲ませましたか?
通っている小児科の先生には飲ませていいよと言われていますが、飲ませるタイミング等を聞き忘れてしまいました。その点も教えてもらいたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてから離乳食の時に飲ませてました。
まだ4ヶ月なら離乳食始める前だと思うのでお風呂上がりとかあとはお散歩行ったなら帰ってきた時とかが良いと思います。

• みらい。

みらい。

一般的にはやはり離乳食が始まってから飲ませるんですね…!月齢4ヶ月から使えるマグがあるので飲ませたいなと思いまして…😂なるほど…!白湯や麦茶の量はどのくらい与えたらよろしいのでしょうか?インターネットで見ると25mlくらいって書いてあったのですが…

• 1月16日
KKmam

離乳食始めたタイミングで麦茶あげてました!とはいえ始めはスプーンで1口とかです😌
6ヶ月でストローマグ買ってそれから本格的に飲んでます😌

• みらい。

みらい。

離乳食始まってからの方がいいんでしょうか?月齢4ヶ月から使えるマグがありまして、できればそのマグを使いたいなぁと思ってまして😇

• 1月16日
  • KKmam

KKmam

いいのかはわかりませんが、水分はミルクや母乳で十分と聞いたので特にあげようとも思わなかったです😂

• 1月16日
  • みらい。

みらい。

なるほど…ありがとうございます!検討してみますね☺️

• 1月16日
ちゃんぴ

4ヶ月くらいだとお風呂あがりの水分補給で飲ませてました!
うちの子は最初嫌がってたので練習がてらちょい飲みくらいです!
離乳食が始まればご飯の時に、夏とかたくさん汗をかいた時とか寝て起きた後とかに飲ませてました!

• みらい。

みらい。

やっぱり味がないですし嫌ですよね赤ちゃんにとっては😂本格的に与えるのは離乳食が始まってからと言うことですね…!勉強になります🙏🙏

• 1月16日

離乳食を始めてからです。
離乳食がまだのうちは無理に飲ませる必要はありませんよ😊
飲ませるとするならばお風呂上がりの後に10〜20とかですかね。
初めは全然飲まないかもしれませんが🤔

• みらい。

みらい。

アドバイスありがとうございます☺️一度仰るようにお風呂上がりに与えてみて飲むようだったら続けてみようと思います…!飲みが悪い場合は離乳食始まってから与えようかなと思いました(*'▽'*)

• 1月16日