※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市のえのくま幼稚園の長期休暇は、小学校と同じで、利用できません。給食はない期間もあります。

大分市のえのくま幼稚園について教えて下さい🙋
春、夏、冬の長期休暇は、小学校と同じと考えて良いのでしょうか?
その期間に利用したいと思っても、預けられないのでしょうか?(その期間は、お弁当持参で利用可能みたいなのはありますか?)
幼稚園は、全く無知で、給食がない期間とか気になります。💦
小学生の育成みたいに、長期休みに毎日お弁当だと、キツいな〜と😅

コメント

ママリ

下の子をえのくま幼稚園と同じ系列の幼稚園に通わせてます🙋‍♀️

1号認定で入園予定なのであれば、長期休みは小学校とほぼ同じサイクルと考えて大丈夫です🙆‍♀️(夏休みは宿題があります💧)

長期休みでも預かり保育を利用希望かと思います。
また利用時の昼食に給食希望も出せるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    長期休みも、預かり保育+給食希望もあるんですね🥰
    宿題があるのにビックリでしたが🫢
    前向きに検討できます!ありがとうございました♪

• 1月17日
クッキーモンスター

えのくまに通わせてます☺️
えのくまの宿題は年少さんしか分からないですが カレンダーに毎日 手洗いできたか、💩でたかなど 出来たことにシールを貼るものでした☺️ ページの途中で折り紙や 線をなぞるものがありましたが、 夏休みで退屈してる中
子供と楽しくできて 助かりました😁