※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
産婦人科・小児科

排卵日に不正出血?ストレスやインフル影響?病院に行けず、様子見中。生理周期は安定。来月受診検討。

不正出血?排卵出血?ってインフルとかストレスでなることありますか?
2日に旦那倒れ(何ともなかったです)
6日にインフルになり(10年振り位)
15日が排卵日だったのですが
14日からおりものがピンクぽくて
昨日も変わらず
今日はおりものがピンクとかじゃなく若干血が混じってるなーって感じのおりものでした。

病院に行けよ!って感じかもしれないですが
中々行けず🫠
とりあえず来月まで様子みて続いてるなら受診しようかと、、。
今年は新年早々いいことなさすぎ😂

生理は若干の誤差はありますがほぼ同じ日にきてます。

コメント

🐬

ありますよー!
私自身、不正出血(不正出血には排卵出血も含まれるそうです)が続いて病院で検査しましたが子宮内も綺麗で何も異常なしと言われ、生活習慣の乱れやストレスなどによるホルモンバランスの乱れが原因と言われました😓
別の病院でも検査した事ありますが、結果は同じでストレスなどによるホルモンバランスの乱れと言われました
病院で診てもらわない事には何も分からないですが、ストレスなどが原因でって言うのは可能性としてはあります🙆‍♀️

• カルピス✌️

カルピス✌️

お返事ありがとうございます✨
    不正出血初めてだったのでちょっと不安で😭
    やっぱりストレスとかでなるんですね。
    どの位の期間で続けるものなんですかね?

もし続くようなら受診してみようと思います😭

• 1月16日
  • 🐬

🐬

期間は人それぞれですね💦
    2〜3日など数日で治まる場合もあれば長引く場合もあります
    ちなみに私は数ヶ月単位で続いていて、不正出血なのか生理なのかよく分からないくらい酷かったです😅
    私の場合は不規則な生活とストレスとの事でしたが、仕事を変えたら(夜勤のない仕事)ピタっと治まりました😅
    今は仕事してないのでそれが大きいかもですが、ほとんど不正出血はないです
    年に1〜2回あるかないかくらいで、1週間程で治まります
    初めてだと不安になりますよね😣💦
    不正出血が初めてとの事ですし、そんなに長く様子見しなくても1週間以上続くなら受診とかでもいいと思います🙆‍♀️
    何もないといいですね😣

• 1月16日
カルピス✌️

個人差が結構ありますね😅
大変でしたね‪‪💦‬
今落ち着いてて良かったです😊

ありがとうございます😭✨
明日まで様子みて出血増えそうなら明後日行ってみようかと思います😭