※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ファッション・コスメ

冬のお宮参りの服装について、夏とは異なるので迷っています。アドバイスをお願いします。

冬のお宮参りはどんな服装しましたか❓💦

上の子の時は夏だったので真逆な冬で🥲
どういうの着ようか迷ってます💦
良かったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かい季節まで待つことは選択肢にはないですか??
次男が冬生まれですが、寒さが可哀想だったので春になってからお宮参りに行きました😊

• momoich

momoich

それも考えてはいます!
    でもお宮参りの小さな貴重な時も捨て難くて😭💦
    春になってから行ったんですね!🥹

• 1月16日

黒のワンピースにパールのネックレス(ぱっと見、葬式行きそう)で、イヤリングやヘアアクセはゴールドにしたりとか、パンプスもグレージュっぽい色にしたりしました!それで白の上着羽織って行きました!!

• momoich

momoich

そうなんですね!
    上着って厚めですか?

• 1月17日

退会ユーザー

ダウン着ていきました!!
    私も上の子(3月生まれ)のときは着物で行ったんですが、めっちゃ暑かったので、冬なら着物も着やすいかもです!!

• 1月17日
  • momoich

momoich

ダウンなんですね!
    3月なんですね☺️
    4月くらいに行かれて暑かったんでしょうか?💦

• 1月17日

退会ユーザー

そうです!4月下旬だったんですが、めっちゃ暑かったです😂
    行かれるの2月くらいですかね?2月の暖かい日なら着物良さそうな気がします♪
    わたしは1月に行ったので、寒波が来ない日に行こうと思って予約がいるものはやめたのでワンピースにしました💦
    産着も最初は写真館で借りてそのまま写真撮る予定だったのが、大雪で流れてしまい、写真だけ撮り、お参りはちょっと可愛い服でいきました😅

• 1月17日
  • momoich

momoich

4月下旬でも暑いんですね😂
    2月下旬予定してます!

そうなんですね!
    ワンピースか上下別かも迷ってて上の子の時はワンピースだったのですが、着物も着たいけど、完母なので授乳がきつくて今回迷ってます😭💦
    大雪だったんですね😭💦
    写真も取りに行く予定なので、その日に一日で済ませるか、別日に行くかも迷ってて、
    でもお宮参りの娘達の借りれるから同じ日に行っちゃった方がいいかなとか思い悩み中です🥲

• 1月17日

退会ユーザー

たしかに完母だとしんどいですね💦
    私は母乳9割の混合なので、ミルクで対応しました💦
    胸は張ったけど家に帰って飲んでもらったらすぐ落ち着きました!
    わたしも最初は1日で済ますつもりだったけど、上の子の機嫌もあるので、結果日にち分けて正解だったなと思いました!
    しっかりお昼寝してから写真撮れたので上の子もニコニコしてくれました☺️💕
    産着は写真館で綺麗に撮ってもらえたし、神社では自撮りとかになるし上の子のとき綺麗に産着着れなくて困ったので、まあいいかーって💦
    あとやっぱり冬は天気がよめないので、「今日あったかい!今だ!」みたいな時にお参り行く方が親も楽ですし!

• 1月17日
  • momoich

momoich

そうだったんですね💦
    ミルク一切飲んでくれなくて少しも飲んでくれたら助かるのですが(´;ω;`)
    日にち分けた方がいいですかね💦
    上の子の機嫌…!確かにありますもんね😭💦
    お昼寝の時間や写真の時間っていつ頃でしたか?🥲
    なるほど💦
    天気よめないですよね💦
    確かに😢参考になります🥺

• 1月17日

退会ユーザー

飲んでくれないんですね😭
    なら別日に分けた方が拘束時間少なくてお母さんも楽かもですね💦
    本来は、13時に家出発してご祈祷、そのあとちょっと休憩して15時ごろから撮影のつもりでした。
    でも上の子のお昼寝が13時から15時(保育園行ってるので)ごろなのすっかり忘れてて😂
    私の支度の都合とかもあり(ヘアセット自分で何もできないので美容院いきました)、動かすにも動かせなくて…。
    どう動こうかなあって悩んでたら当日大雪だったのでお参りはやめました!
    なので13時くらいに家は出てドライブしつつ、撮影予約の時間ギリギリまで車で2人とも寝かせました✨
    お参りの日は、ご祈祷受付が15時半までだったので、上の子が起きたタイミングででかけて、終わったらちょっと写真撮ったりしてすぐ帰りました!
    1日で済ますなら、お参りは午前中、撮影は午後とか、ゆったりした方がいいかなあって思います😓
    そうなるとお母さんの支度が朝早くて大変になると思いますが😣

• 1月17日
  • momoich

momoich

はい😭💦
    そうですよね💦保育園行ってると基本的その時間ですもんね💦
    上の子も1時保育ですが行かせててその時間に寝てるみたいなので、お家にいる時も大体その時間に寝ますね😭💦
    でも午前中も寝ます😂
    眠くて限界で11時くらいに少し寝たりするから、どうしようって悩んでます🥲
    美容院行ったんですね!
    自分でやるのよく見えないし量多いので私も苦手です😂化粧も普段全くしないのでほんと色々出来ません😂
    なるほど!車で寝かせてたんですね!
    1日で済ませるのも大変ですよね💦それなら分けた方がいいですよね😭
    バタバタしそうだからゆっくりはしたいですね😂
    相当早くなりそうです😂

• 1月18日
moony mama

ママの服装で良いですか?

私は、着物(訪問着)で行きました😊

• momoich

momoich

ママの服装です!

着物ですか😳素敵✨
    着物も貴重なのでいいかもしれません🥹

• 1月17日