※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の出産に恐怖を感じています。35歳以上で出産経験のある方、出産後の辛い経験を共有したいです。

35歳以上で出産された方いますか?

私は次出産するなら34歳か35歳になる予定です。


1人目の時が出産の時ももちろん痛かったですが、産後会陰切開したところが裂けてしまい治るまでに半年ほどかかり激痛でした。
座るのも痛い、立ってるのも痛い、寝てるのも痛い状態だし、後陣痛なのか腰も激痛で歩けませんでした。


初産でもう少しで輸血が必要なレベルだったためしばらく鉄剤も飲んでいましたし、産後は目の前が真っ暗になり周りの声は聞こえてるけど目が開けれないような状態だった為、2人目の出産に恐怖を感じています。


みなさん2人目以降の出産に恐怖ありませんか?

コメント

はじめてのママリン

35,37,39で産んでます🙌
なんも怖くなかったです。
輸血ように自分の血もたくさんストック取ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!!!
    ストックとっておけるんですか?😳

    • 1月16日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    1人目は下手したら出血多量になる可能性が高かったので、出産前にストック取ってました🙌結局使いませんでしたけど。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのができるの知らなかったです😳

    • 1月16日