※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の高熱で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠2ヶ月ごろの高熱
こんにちは、現在妊娠4〜5週目の妊婦です。
3日目前からアデノになり39〜37度の発熱が続きました
1日目は日曜日で受診できず39〜38度の熱がありました。
2日目は受診し、カロナールを飲み37度代まで解熱しました。きれると38度ありましたが
3日目には解熱なしで下がってます
妊娠初期の高熱は奇形の可能性を高めるとたくさん見るので不安です。現在の奇形が心配される時期に高熱がでて不安になってます
同じ時期に熱が続いたけど大丈夫だったよ!という経験談を聞かせていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

1人目の時、まだ妊娠に気づいてなかったですが4週くらいでインフルにかかり高熱出てました。気づいてなかったので普通に薬も服用してましたが大丈夫でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    実際に大丈夫エピソード励みになります😭
    お熱は何日ぐらい続かれましたか?もしよろしければお聞かせいただけると嬉しいです☺️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

38℃台は1〜2日、37.5℃以上が2〜3日続きました💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そんなに長く😭さぞお辛かったでしょう😭
    そんなに頑張られたママさんがいらっしゃること励みになります

• 1月17日