※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クリニックや調剤薬局の事務の方へ、コロナの予防接種は強制されることはありますか?未経験でも応募できる募集があるけど、今はワクチンを受けたくないので心配です。ご自身の職場ではどうなのか教えてください。

クリニックや調剤薬局の事務で働いてる方、コロナの予防接種は強制ですか?
最近未経験資格なしオッケーの募集をちょこちょこ見つけて気になっていますが、コロナのワクチンはとりあえず今の時点ではしたくないのでそこが気になってます。
それぞれで違うかもしれませんが、ご自身の職場の場合でお答えいただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療事務してます!
面接の時にワクチン接種してるか聞かれましたが、(1回もしてない)もう治まってきてるし、しなくていっか!と言われました笑
社員さんに聞いたらコロナ禍の時は強制でワクチン接種させられたと言ってました💦

コロナ禍では無いし、強制はされないかなと思いますが、面接の時に聞いたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療現場もコロナ禍当初とは変わってきているところもあるのですね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月16日