※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

完全ミルクで赤ちゃんが母乳を欲しがる理由について相談です。混合授乳でリズムを整えたいが、赤ちゃんが母乳を求める状況に困っています。

完全ミルクの方に質問です。ただ疑問に思っただけなのですが、完ミの場合全く母乳はあげないということですよね?赤ちゃんが次のミルクの前にお腹が減って泣くことはないのですか?
私は最近、母乳が減ったのかミルクを足してますが
混合だからなのか赤ちゃんの性格なのか時間のリズムをつけたくても赤ちゃんがぐずぐずして母乳を欲しがります。

コメント

みっきゅ

完全ミルクです*\(^o^)/*
最初の方は欲しがることはありましたよ!
でもミルクだと3時間あけなきゃなー、と思ってたので抱っこしたり白湯飲ませたりで誤魔化してました(>_<)
腹持ちが良いからか、今では何時になっても泣かないので時間であげてます^_^;

• いぬやしき

いぬやしき

回答ありがとうございます!
    誤魔化すのも必要ですよね(*^ω^*)
    時間であげれるのいいですね!
    ちなみに夜も起こしてあげてるのですか?

• 3月11日
  • みっきゅ

みっきゅ

2ヶ月頃から夜ぐっすり寝るようになったのですが、その頃から起こしてあげることはしてないです!
    起きてる時限定で時間であげてる感じです(*^^*)

• 3月11日
  • いぬやしき

いぬやしき

ぐっすり寝てくれて親孝行ですね!回答ありがとうございました!

• 3月19日

母乳が5ヶ月くらいから出なくなったので完ミになりましたが、母乳の時より持ちがいいのか全然泣きませんでした(^ー^)

でもうちは3時間!とかあまり決めすぎず、寝てたら起こしてまでは飲ませないし、大体~でした(^ー^)

• いぬやしき

いぬやしき

母乳のときの夜間起きる回数はどうでしたか?
    うちは夜間1時間ごとに起きてしまい母乳足りないのかと思ってミルクを足しましたが最近のことなので寝る前がっつりミルク200を飲んでも癖なのか1時間とかで泣いて起きます。トントンしたら寝付いてくれるのでお腹すいてるわけではないと思うのですが…
    夜間の様子も教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月11日

退会ユーザー

うちは1ヶ月すぎから、一度も起きずまとめて6時間ぐらい寝てたのであまり答えにならなくてすみません(´;ω;`)
    1ヶ月までは添い乳してたらそのまま寝ちゃってました。

• 3月11日
  • いぬやしき

いぬやしき

添い乳うまくできなくて(T ^ T)
    回答ありがとうございました!

• 3月19日
🥀 kotoyuzu_mam

最初は泣いてましたがいまはリズムができてるのであまり泣かないですよ(^ω^)
大体〜であげてます😊

• いぬやしき

いぬやしき

リズムができていてうらやましいです!
    普段はミルクほしいとき以外でぐずぐず泣いたりするときありますか?ご機嫌よく過ごしてますか?
    うちは寝起きが悪くお腹すいてるからあまり寝れなくて悪いのかなと思いまして…
    よかったら教えてください

• 3月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

基本的寝てます:(;゙゚'ω゚'):
    愚図るのは夜の眠い時だけで
    1日朝寝、昼寝、夕寝するので
    1日4、5時間しか起きてません(TT)

• 3月11日
  • いぬやしき

いぬやしき

よく寝る子なんですね(*^ω^*)
    回答ありがとうございました!

• 3月19日