※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月11日の赤ちゃんが母乳を飲む量について相談です。3時間おきに授乳するほうがよいかどうか悩んでいます。

生後1カ月と11日の子なのですが
先程助産師さんが来て
母乳の飲んだ量を測ってもらったら
片方5分ずつで100ml飲んでいました。
今までは、赤ちゃんが欲しがるときに
泣いたらあげるという感じでしていましたが
助産師さんに聞いたところ
そうしてしまうと、ちょこちょこのみをして
しまうから3時間ごとに1回1回をしっかり
飲んでもらったほうが胃も大きくなるし
そうしていきましょうか!と言われたのですが
先程、次の授乳まであと1時間あるのに
泣き出してしまって抱っこしたら
おっぱいを探す仕草をしてて
すでにおっぱいをあげてしまいそうに
なってます😭笑
母乳をあげてる方は、3時間おきとか
ある程度時間をあけて授乳されてますか?

コメント

もか

抱っこしても、おむつ替えても泣くようなら特に時間気にせずあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして泣き止むようであれば3時間あくまで待ちますか?🍼

    • 1月16日
  • もか

    もか

    抱っこするのしんどかったらあげちゃいます笑
    頑張れるときは抱っこしながら家事したりして時間開けます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

そんなにきっちりしなくてもいいかなって思います☺️

1時間しか経ってないとかなら、もう少し経ってからって思いますが、2時間くらい経っていたらあげてました!
4時間あくときもあれば、2時間くらいで欲しがったり、そんなに毎回3時間はあかないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    なんか今まで泣けばあげてたので泣いてるのに我慢させるのが
    可哀想で🥲💦

    • 1月16日