※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋で買った離乳食の椅子が大きくて、7ヶ月の赤ちゃんが嫌がる。他の形の椅子がいいか相談中。

西松屋で生後7ヶ月から使える木の離乳食の椅子を買いましたが、
7ヶ月になったばかりだからか大きくてぐにゃっと体勢が横に崩れて嫌がります。
(途中までは食べてくれるのですが…)
何かいい方法はありませんか?
バンボみたいな形のやつにしたらよかったですかね、、
抱っこであげるの卒業したかったのですが

コメント

みみん

まだ腰が据わってないんじゃないでしょうか?🤔
腰座りまでは普通の椅子は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってません💦
    ずっと抱っこであげていましたが、栄養士さんに抱っこの姿勢が正しいか最近相談した際に椅子にしてもいいと言われて買いました💦
    栄養士さんはお腹にタオルを挟むようにと言っていた気がします…

• 1月16日
ST

家も西松屋のローチェア使ってます🙋‍♀️
お座り出来て腰が座ってても離乳食の途中から姿勢が崩れていくので後ろに同じく西松屋で買ったクッションみたいなの挟めてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか?
    お座りできても崩れるのですね💦
    お座りすらもまだです💦
    背中にクッションとか挟んでやってみます💦
    抱っこより椅子の方があげやすいので🌞

• 1月16日
ぱくぱく

腰が座ってないからかなって思いました!
上の子はのんびりさんで座れるようになったのは9ヶ月頃で それまではタオル詰めてました!
1番上の方が載せてる椅子使ってましたが 腰座るまでは同じくゆらゆらしてしまってます💦
なので椅子の種類がとかではなく 腰座りの問題かなと😭
バンボだと狭めなのでしっかり座れたかもしれませんが、ムチムチになると足が入らなくなるので😭。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、腰座ってません💦
    栄養士さんにタオル挟むように言われてたの思い出しました💦
    タオル詰めたら7ヶ月からでもいけますかね?
    はい、うちの子でかいのでそういうのも怖くて木にしました😰

• 1月16日