※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先日ディズニーランドの予約をしたら、本日不正ユーザー登録の疑いがあ…

先日ディズニーランドの予約をしたら、本日不正ユーザー登録の疑いがあるとのメールがきました
心当たりがなく問い合わせはしたのですが、返事に数日かかるようです

この場合、チケットやホテル(パッケージを使いました)の予約は取り消されてしまうのでしょうか?
飛行機や子供の希望のホテルをとったので、再予約になると困ります…

コメント

みおんまま

こういった事はオリエンタルランド側の判断になるので、なんとも言えません。

お問い合わせをされているのであれば大丈夫だとは思いますが、
お返事に対して、誠実に対応していれば大丈夫なのではないかと思います。

また、
今後もこういった事になると困りますし、
何か悪用されているのかもしれませんし、
いずれにせよ、原因を突き止めていただいた方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます
    カードが悪用されている可能性があるということですか?

• 1月16日
  • みおんまま

みおんまま

そういうことは無いと思いますが…
    一応ディズニーアカウントとカードは結びついていますよね?
    (チケット購入やグッズ購入、ホテル予約等されたことはありませんか?
    そうするとカード情報が入っています。)

オリエンタルランド側に、不正ユーザーとはどういうことなのか、
    クレジットカード等大丈夫なのか、
    あわせて確認された方が良いと思います。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で回答いただきありがとうございます
    イオンカードと結びついています
    イオンカードや楽天カードは通りづらいとは聞いたのですが、決済時(予約時)はすんなりだったので、カードの種類が理由なのかは不明です
    追って問い合わせしてみます
    ありがとうございます

• 1月16日
  • みおんまま

みおんまま

心配ですよね。
    オリエンタルランドは対応は早いです。
    またきちんとお返事くださいます。
    不安なことは聞いておいた方が今後のためにも良いと思います。

無事にまとまりますように!!

• 1月16日
せな

このメールがそもそも詐欺メールの可能性はないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご指摘ありがとうございます
    念の為メールのURLではなく、公式のHPから問い合わせました
    詐欺メールだったほうがいくらかましです…笑

• 1月16日
  • せな

せな

個人的な感覚ですが、マーケティング企画部がこういうこと言うのかなと疑問です。
    マーケティング企画って名前だと、客のニーズを調べて商品開発したりしますよって部署になるんじゃないかと。
    なので詐欺の可能性大じゃないかなぁって思いました。

すでに正規の連絡先から問い合わせされているとのことなので、回答を待つしかないとおもいますが、私は高確率で詐欺ではないかと思います。
    詐欺であることを祈ってます。

念のため、アカウントのパスワードは変更した方が良いかと思います

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

電話では問い合わせしないのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます
    子供がいるのでなかなかゆっくり電話できる時間がありません

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

先日は回答いただきありがとうございました

本日オリエンタルランド側よりお電話をいただに解決しましたのでご報告します

現住所が新興住宅地なのですが、オリエンタルランド側の情報更新が追いついておらず、存在しない住所を登録したとして不正ユーザー登録を疑われたようです

現在は住所の確認が終了し、予約も取り消しにはなりませんでした

重ねてお礼申し上げます
ありがとうございました!