※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

離乳食について明日からにんじん、かぼちゃ、ほうれん草を徐々にはじめ…

離乳食について
明日から
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を徐々にはじめようと思って作ってみましたが、裏ごしって絶対しないとダメでしょうか?

①にんじん、かぼちゃはすり鉢ですりつぶした後に裏ごししないとダメですか?

②ほうれん草は繊維が多くて裏ごしは絶対必要でしょうか?

③ブレンダーも持っているため、今日ためにし、人参のみブレンダーでやってみました。
ブレンダーでやれば全ての食材、裏ごしって必要なかったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすり鉢は持ってなくてブレンダーで初期乗り切りました!
にんじんは野菜の水分が多いのでチンか茹でて柔らかくした後ブレンダー
かぼちゃは冷凍カボチャ使ってたのでチンしてお湯多めに入れてブレンダー
ほうれん草はクッタクタになるまで茹でてブレンダー
でいけました!
お子さんによって少しでも繊維っぽかったり粒が残ってると嫌がる場合もあるのですが、息子は普通に食べれていたので、お子さんが食べれるなら大丈夫だと思います☺️☺️

• 美空

美空

私も冷凍かぼちゃ利用してますが、やはりブレンダーした方がいいのかしら?

かぼちゃは柔らかくスプーンで簡単に潰せたので普通にお皿で潰して冷凍してしまいました。
    赤ちゃんが嫌がらず食べれば問題ないでしょうか?

ブレンダー便利ですよね☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが食べられるなら全然大丈夫だと思います!!🙆🏻‍♀️

• 1月16日
  • 美空

美空

ありがとうございます😊
    裏ごし面倒なので食べてくれる事を祈ります🙏

• 1月16日