※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家族・旦那

旦那さんの休みが平日か土日か、子育てに影響があるか悩んでいます。

旦那さんご平日休みの方、平日休みのがいいですか??
子どもが小さい頃は、平日旦那いても何も思わなかったのですが、子ども達が幼稚園、小学校になり、旦那は平日自由時間、旦那のために昼ご飯、余計な仕事増やされ、めちゃくちゃ邪魔です。
なのに私は土日は子供達いてワンオペ育児。
そこの差に凄い不満です。
子供達といる時間なんて1週間で8時間くらい。
遊んでるのなんて1、2時間。
土日祝、旦那さんいる家庭のが子供にもいいのかな?って思う所があります。

平日休みと土日祝休みどちらがいいんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ

今は土日祝休みでしたが、以前3年平日休みでした。
子供が幼稚園だったので夫の休みに合わせて子供も休ませてお出かけ行ってました。
平日の方が空いてるし安いしでめっちゃ良かったです!
今は上の子は小学生で授業についていけないとかあるかもなので休ませたくないし土日祝休みになってよかったと思ってます!

なあ

平日休みです☺️

平日休みのままでいいです♪
土日旦那いたら邪魔なので……🤭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今は平日休みです😁
3年前までは土日祝休みでした🎌 
私はどっちでも良い派です🆗
やることに変わり無いからかもですがね😉

平日休みの今は、旦那が毎回ランチに誘うのでメンドイです🍤家が好きなので😆

より

ずっとカレンダー通りのお休みではないので慣れました💦平日休みがあれば子どもの行事にも行ってくれるし、私としては楽です。