※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群での流産後でも自然妊娠可能か不安。排卵不明で再度流産のリスクが心配。経験談をお待ちしています。

多嚢胞性卵巣症候群について

1人目はクロミッドとレトロゾールを使って卵子を育ててタイミング法で妊娠しました。
2人目はまさかの自然妊娠→心拍確認後稽留流産でした。

調べてみると、多嚢胞だと卵子が育ちにくいから流産の確率が高いとみましたが流産後でも自然妊娠、出産できるのでしょうか?
そもそもの排卵もいつかわからないし確率少ない中でまた流産になったら…と考えると辛いです。

ご経験談お待ちしてます🙏

コメント

ままり

私もPCOSです💡

私はクロミッドは内膜を薄くする副作用があるので、1回使用して、2回目〜レトロゾール使用で6週期目で妊娠しました!
一人目は自然妊娠です😌

1つ経験で思うのが、
私生活でストレス過多だと妊娠しにくいなと思いました💦
PCOSは卵の育ちや排卵を手助けしてあげれば十分可能だと思ってます!
ただ、排卵のタイミングは診てもらう方がメンタルは安定するかなーと思います💡
排卵検査薬もPCOSだとずっと反応してたりでそれも私はストレスでした💦💦なので、一般的な排卵検査薬や基礎体温を測ってのタイミングは一切してません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに育ち具合だったり排卵のタイミング見てもらった方が確実だしメンタル安定しますよね🤔
    仕事復帰が迫っていて、通院が厳しくなるのでどうにか卵子が育って妊娠できないかなと思ってます🥲

• 1月16日