※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

うたまるごはんを食べない10ヶ月の赤ちゃん。最近の離乳食がうまくいかず、心配。嫌いそうなメニューは無理に食べさせない方がいいか悩んでいます。

うたまるごはんを食べたない…

10ヶ月からうたまるごはんのフリージングの本を使って後期の離乳食後期のご飯を作り始めました!
それまで圧力鍋でまとめて野菜を煮て
それぞれ刻んでクリームシチュー、トマト、味噌汁にしてフリージングしたものを食べさせていました。
食いつきはよかったです。
うたまるご飯めちゃくちゃ美味しそうだし、次のステップに行くのにいいかなぁと思ってつくったのですが
急に味や食感の違うものが出て来たからか、
あまり食べないです。後半は口を開けなくなりました。
今までこんなこと一度もなかったので落ち込んでます…
嫌いそうなメニューは無理にあげない方がいいですよね…?
このまま進めたら痩せちゃう気がします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさや固さはそのままにして味付けをうたまるご飯にしてみてはどうでしょうか?

• ほのか

ほのか

アドバイスありがとうございます!
    今まで食べてたにんじんとかじゃがいもは食べるんです😭
    おやきとか、ひじきとかいままで食べたことない食べ物の食感のものとか味付けのものが原因かな…とか考えたりしてて…

• 1月16日
マーガレット

うちもうたまるさんの通りにやると食べない&足りないので、参考にしつつ自分で調節してます😂

• ほのか

ほのか

コメントありがとうございます!
    難しいですね…。大量にストックしてしまいました…
    反応悪かったメニューどうしてましたか?

• 1月16日
  • マーガレット

マーガレット

うちは肉系全般がまだブレンダーかけるかそれなりに潰してあげないと食べられないので、食べるときにちょっと潰したりしながらあげて、あとはかなりとろみをつけました💡別皿で和だしのあんかけを作ってそれをかけたりとか…おやきも食べられなかったので全部あんかけにして食べさせました😂いま豆腐ハンバーグとかミートソースあげてますが、やはり食べなかったので全部あんかけになってます笑

• 1月16日
  • ほのか

ほのか

あんかけですね…参考になります🥲ありがとうごさいます…

• 1月16日
りん

私も全く同じでら後期入ったので先程はじめて うたまる本を参考にハヤシライスを作ってあげたら、盛大に吐いてしまいました😭‪‪💦‬
味が濃いのか、形状が苦手なのか…
せっかく初めて料理っぽいものをちゃんと作ったのに、気に入ってもらえなかったので すごく落ち込んでいたところ、こちらの投稿を見つけてすこし救われました〜‪‪!!‪‪💦‬
苦手な子もいるんですね🥲離乳食、奥が深いです……

• ほのか

ほのか

えー!おんなじですね!
    うたまるご飯は参考程度にしながら、好きな味を探っていってます💦難しいですよね〜ハヤシライスなんて大人的にはめちゃくちゃ美味しいのに…気合い入れすぎると涙なのでゆるくやりましょう😂

• 2月3日
  • りん

りん

まるまる真似するよりは、参考程度が良さそうですね💡本当に難しいです…!今回は失敗でしたが、子が薄味好みと知れてよかったです😅ハヤシライスはもう一度薄めてリベンジしたあと、大人がいただこうと思います!笑

本当にそうですね😂すごく励まされました〜!あまり関係ないコメントにも関わらずありがとうございます✨ゆるゆるがんばりましょう〜🌷

• 2月3日