※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻🔰
サプリ・健康

『葉酸サプリについて』妊娠初期、葉酸サプリを飲んでいましたが、つわ…

『葉酸サプリについて』
妊娠初期、葉酸サプリを飲んでいましたが、
つわりが酷くなってから、サプリを飲めず、、、

久々にサプリ飲んでみようと口に含んで試みましたが
上手く飲み込めず、、、吐き気が出てしまって断念しました。🤢
旦那には「せっかく買ったのにもったいない!」と言われてしまう始末です。

私自身も飲まないと‼︎と思ってトライしましたが、
なんせそもそも薬が苦手で小さめの粒を飲むのがやっとこなのにサプリの錠剤となるとかなり飲み込み辛くて。

皆さんはどうしてましたか?😵

コメント

🫶🏻

1人目買ったけど同じ理由で飲めず辞めました!2人目は葉酸の入った飴食べてました!

ママリ

1人目のときは
吐きつわり酷かったので、葉酸サプリ買ったものの飲んだのは数日だけでした💦
2人目の今、気づいた時に飲んでる感じです。

せっかく買ったのにもったいないって・・・その気持ちもなんとなく分かりますが、体調万全じゃない妊婦にそれ言う?って感じです🥲🥹
飲めない時は飲まなくていいと思いますよ

(´-`)oO

色んな葉酸サプリ飲んで飲みやすいの探して飲んでました無理矢理(´・ω・`)エレビット、ベルタは飲みにくくてmiteteは飲めました!

ぴぴ

つわりあるとそんなもん飲めませんでした😂
もったいないとか知らん、なくらい無理です🙅‍♀️

♡

葉酸はいった飴がおすすめです◎

はじめてのママリ🔰

服薬ゼリーを使ってそれを更にオレンジジュースで流し込んでいます😂
ゼリーだけだと飲み込めないし、ジュースだけだと飲んだ瞬間吐きそうになるんですが私の場合組み合わせると大丈夫でした🙆‍♀️
大きさとか臭いとか本当無理なんですがどうしてもそのサプリを飲みたくて😂

ママり

私もいつも悪阻時期は飲まなかったです😅
摂った方が良いのは分かってるけど無理なもんは無理ですよねぇ笑
飲んでもその後吐いたら結局無駄ですし😓

🫧

一時的にタブレットや飴にしました!
サプリはまた飲めるようになって飲みきりました☺️