※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お出かけ

ディズニー有識者の方教えてください🙇‍♀️今週末にディズニーランドに行…

ディズニー有識者の方教えてください🙇‍♀️

今週末にディズニーランドに行きます。
当日の天気予報は終日雨です😅
雨の日に行かれたことがある方、教えてください!

①屋外のパレードについて

屋外で予定されているパレード
・ハモカラ
・ミニー@ファンタジーランド

これらは雨の場合、中止でしょうか?
(風速はまだわからないので、風キャンの可能性は除き、普通のためだけの場合)

②雨対策
大人の対策について教えてください。
カッパ+折りたたみ傘で行く予定ですが、傘は折りたたみじゃない方がいい等、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

私も週末行きます〜☔️
雨ですね💦

🌸パレード
雨バージョンがあるかな?どうかな?という感じです。

雨バージョンだと、
ダンサーさんがいなかったり、停止がなかったりします。

ただ、天気予報によっては風も強そうなので、もしかしたら中止かな?とも思っています😨

🌸雨対策
カッパと折りたたみ傘で行くのでしたら、
・濡れたものを入れるビニール袋
・タオル
・念のため替えの靴下
があると安心です😮‍💨

私は雨が終日降る・強い、という予報だと大きな傘で行っちゃいます!

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます😊
    とても参考になります◎

    雨バージョンでやる可能性も0じゃないってことですね!
    Yahoo天気みてたんですが、いつもどのサイトで天気確認されますか🤔?

    やはり終日雨なら普通の傘の方が刺したり閉じたりが楽ですかね😭
    アトラクション乗ったりとかする時、普通の傘って長さあって邪魔かなと思ってたんですが、そのあたり問題ないですか🙄?

    カッパというかディズニーに売ってるレインポンチョなんですが、アトラクション乗るならお尻濡れるので履けるタイプのカッパも必要ですか( ; ; )?

    • 1月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    私ディズニーオタ➕天気予報オタでして😂

    気象庁もウェザーニュースもYahoo天気他、様々見ています。
    台風の時は米軍の台風情報も見てます🌀笑

    でも、天気ばかりは、本当に日付が近づいてこないとなんとも言えないのですよね💦


    長い傘は基本的にアトラクションでも持ち込みになります。

    シーのアトラクションだと、傘置き場があったりするものもあるのですが、
    ランドは基本持ち歩きです。
    アトラクションメインの方には邪魔かもしれません☂️
    あと、少しやんでくると忘れ物が多いですね💦

    私はパレードメイン、
    雨の日はアトラクションをそこそこ楽しみつつ、グリーティングやショーやレストランを楽しむタイプなので、
    長い傘でも全然大丈夫です⭕️

    アトラクションの中でも、
    雨の日に屋外の物に乗るのでしたら、お尻まですっぽりタイプのレインコートがオススメです。

    長い傘も、
    レインコートも、
    レインポンチョも、
    いざとなれば、パークで買えます✨

    • 1月16日
  • もなか

    もなか

    返信遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます…!

    天気予報オタは新ジャンルすぎて笑っちゃいました😂

    天気予報、変わらず週末は雨ですね💦
    長傘、置き場みたことないのでやはり持ち込みですよね…たしかに、忘れ物怖いです😱

    1日天気が見れるようになったら、対策雨具を何にするか決めようと思います✨
    ありがとうございました◎

    • 1月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    天気予報やはり雨ですね☂️
    もはや雪で無ければなんでも良いです🤣

    土曜日のインでしたら、今のところの予報なら折りたたみで良さそうです。
    日曜日のインでしたら、雨も終日っぽいので長い方がオススメです。

    また何かありましたら、どうぞ😊
    お互い楽しめますように🌈

    • 1月18日
  • もなか

    もなか

    雨ですねー😂
    雪ディズニーは経験ないので降ったら降ったで楽しみにしてます笑

    日曜インなんですよー😭
    長傘の方が便利ですかね?

    長傘検討します🫡
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    私も日曜日インです💦
    雨は決定、雪がどうかな…という感じですね😥
    交通機関に影響が出ないくらいであって欲しいです🙏🥹

    一日中雨予報の日は、長い傘の方が便利です☂️
    曇り時々雨くらいだと、折りたたみが良いのですが…。

    他は、濡れたものを入れるビニール袋があると便利ですよ✨
    あとは、たくさん降る予報だと、替えの靴下とか持って行きます!

    • 1月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    あとタオルもでしたー!
    お忘れ無く✨

    • 1月18日
  • もなか

    もなか

    雨確定、雪降るかもって感じですね😂

    前日の予報見て決めますが長傘になりそうな予感です☂️
    ビニール袋、靴下(念のため下半身の嵩張らない着替え)も、タオルもリュックに詰めました😎

    せめてザーザーぶりじゃないといいですよね😭

    空いてることを願います✨

    • 1月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    雪だと交通機関が心配なので、せめて雨で〜🙏🙏🙏

    空いていると思います♪

    お互い万全の対策をして楽しみましょうね😊

    • 1月18日
  • もなか

    もなか

    今日の予報では雨でいけそうですね☔️

    防寒対策しっかりで楽しみましょう😊
    たくさんありがとうございました✨

    • 1月19日