※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

扁桃腺の腫れや熱が頻繁に出てしまい、有給休暇がなくなり欠勤が増えて困っています。手術を考えていますが、成功例もあれば後遺症も心配です。予防法や生活習慣の改善方法を知りたいです。

大人の方で扁桃腺腫れやすくすぐ熱です方いますか?😢
旦那がすぐ扁桃腺腫れてひどいと膿んだり熱しょっちゅうだします😢
今年もう2回会社休んでいて、去年は有給なくなり欠勤😥
転職して数年、まだMAXの有給の日数もらってないのですが、本当頻繁に体調崩して子供以上に休みます😭

手術考えだのですが、私の父が同じで手術したけど完全に成功とは言えず喉の違和感で後遺症残ったり、病院では取るのおすすめしないと言われたりで😓

腫れる前熱出る前に防ぎたいのですが予防法とかありますか?😭
もともと雑?適当?気にしない人で手洗いうがいも帰宅したらしない人なのでそう言うのもあるんですかね?😮‍💨

コメント

私も扁桃腺腫れやすく熱も出ると40度超えたりします💦

だいたい疲れが溜まると発症しますね😭
睡眠は大事です!
あと食事です!
経験上喉に違和感がある時は刺激物などはあまりよくないです😂

• ママリ

ママリ

同じ方いましたか😰
    大変ですよね😵‍💫子供より休み多いし欠勤になるくらい休むしボーナス減るし心配してるけど心のどこかでまた休むの⁈と思ってしまって😓

休日なんか人一倍寝てるのに、、最近会社のストレスあるみたいですが😓
    食事も筋トレしてて鶏むね主食でタバコもやめられなくてiQOSにはしたのですが、、最近お酒飲んだしそう言うのもあるんですかね😓
    どうにかならないものか😭
    本当悩みです。

• 1月16日

退会ユーザー

私は普通に働いてしまいますがお休みが続くと大変ですよね😂

正直取ってしまう他ないと思います💦
    私のところも親が扁桃腺が大きく腫れやすいので兄妹みんな扁桃腺からの熱が多いです…😅
    ただ取るとリスクも大きいので悩みどころですが…

手洗いうがいもですが
    水分をよくとることで喉に菌がつきにくくなるのでそれもおすすめです🙆🏻‍♀️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うちのもそれくらいの気持ちでいて欲しいです😥
    熱なしでも休むし😮‍💨
    今日違う病院行ったけどやっぱり手術はオススメしないと言われたみたいで💦
    これずっと付き物なのかと思うと私も気持ち的に大変で😢
    有給あっという間になくなるって毎年思うのか😭
    何か予防法あればいいのですが😢
    うがいは確かに今日の病院でもうがい薬で5回以上うがいと言われたみたいです🥺
    それで変わってくれること願います😭

• 1月16日