※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチ
お出かけ

キッザニア東京の2部平日の流れについて教えてください。11時に到着予定で、15時に受付は遅いでしょうか?初めての訪問で不安です。

【キッザニア東京について】

1月の終わり、平日に初めて行きます。
1部9時の到着に間に合いそうにないので、2部16時〜を予約しました。
ららぽーと豊洲に11時あたり到着予定なんですが、着いたらまずキッザニアに行って何かするべきなんですか???
15時あたりに行って受付するのでは遅いんでしょうか?
調べてはいるんですが、1部の体験談は7時半に並んだとも書いてあり、2部の場合の流れはどうなるんだ?と全然わかっていなくて…

2部平日で行かれた方、どのような流れで動くのか教えたいただけると助かります。

コメント

タチ

いろんな方のを読んでいるのですが、人気のお仕事は予約が埋まるっていうのは理解できました!

その予約を取るために【並ぶ】ってことが必要になりますか?
朝早く行かれている方は【並ぶ】ためっていうことですか?キッザニアに入場すること自体が混むから、朝早くから並ぶんでしょうか???

仕事によっては、特に焦って行かなくてもいいのでしょうか?
現状の希望のお仕事は

ぽん酢工房
マジックスタジオ
ゲーム会社
ソフトクリームショップ
くつ工場

はじめてのママリ

キッザニアは予約できても入場にも順番があります。
その順番が先着順なので早い方は2時間前から並んだりしていました><
早く入れた方からお仕事予約も体験もできます!
2部の方も早くから並ばれている方もいて、何だこの列?と思うとキッザニアでした!

食べ物系や人数が少ないもの、人気のお仕事は混みます💦

• タチ

タチ

回答ありがとうございます!
    入場するためになんですね∑(゚Д゚)
    子供たちも一緒に並ばなきゃですよね…?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整理券をもらって、並ぶのは整理券の番号順になるので大人だけでも大丈夫でしたよ☺️
    ただ、列が進み始めると意外に早いのでギリギリに合流は危険かなと思います💦

• 1月16日
  • タチ

タチ

お返事遅くなってすみません。
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

結局午前の部で行くことになりそうです…到着はオープンを過ぎそうです…(笑)

子どもたちがひとつでも希望の職業を楽しめることを願います😭

• 1月23日
  • タチ

タチ

午前の部✖️
    一部でしたね💦すみません。

• 1月23日
ザト

全然並ばなくて良いお仕事ですね✨✨
豊洲に11時着なら、12時からの3時間パスと二部を予約すると、12時からの入場でくつ工場、ソフトクリーム、ぽん酢、マジックスタジオもできると思うので、二部は最初にゲーム会社に行けば、他にも色々できますね。
マジックスタジオでやりたいのがステージマジシャンではなくテーブルマジックだとお昼からの3時間パスと夕方16時から19時の3時間パスの組み合わせでも十分楽しめると思いますよ✨

• タチ

タチ

わ!並ばず行けそうなお仕事ですかね?🥹
    結局大人の都合で午前の部での参加になるので、ひとつでも子どもたちが希望しているお仕事を楽しめること願って行きます😭

• 1月23日
  • タチ

タチ

午前の部✖️
    一部でしたね💦すみません。

• 1月23日
  • ザト

ザト

はい!当日のお仕事がそれぞれ何時から始まるかによりますが、入場後、入場口から見て右斜め前くらいにゲーム会社があるので、まずそこでお仕事予約してください。
    2回目のお仕事になった場合は、ゲーム会社のお仕事開始前にマジックスタジオに行くのがおすすめです。テーブルマジックならゲーム2回目のお仕事前に終わりますし、初回のマジックはほぼ埋まることがほぼ無いです。
    ゲームが1回目に入れた場合は、ゲームのお仕事後にソフトクリーム→ぽん酢→マジック→くつ工房の順で周ると二部だけで全部まわれます😊

• 1月23日
  • ザト

ザト

11時にららぽに着くなら先に受付だけしてから(遅らせた方が良いわけではないので)過ごすと良いですね。
    受付後はららぽ内にレストランなどもあるので、のんびりお昼を食べても良いと思います。
    受付が終わっていれば、あとは15時過ぎにキッザニア前に戻れば良いので、それまでの時間ららぽ外に出て遊びに行くこともできます。

• 1月23日
  • ザト

ザト

一部に行くんですね!何時到着ですか?

• 1月23日
  • タチ

タチ

わっ!わっ!😭(こんなリアクションですみません😭)
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭!!!

図々しく聞いて申し訳ないのですが…
    9時頃到着予定でへたしたら10時になりそうなんですが、第1部は平日でもやはり混みますよね…?
    9時後の入場でもキッザニアはお仕事なんらかは出来ますか?😓

• 1月23日
  • タチ

タチ

何件もご丁寧にすみません🙇‍♀️

友達家族と行く予定で計画していたのですが、1部にしたいと急遽変更の申し出がありまして…
    せっかく教えていただいているのに、すみません😭

• 1月23日
  • ザト

ザト

平日の場合は団体が何人来るかですね。大体9時過ぎに団体がどかっと入るんですが、小学生だとゲームが一気に埋まりやすいです。
    最悪ゲームが諦められるなら、10時着でも大丈夫ですし、園児ばかりの団体ならゲーム人気は半減するので、10時でも余裕です😊

• 1月23日
  • ザト

ザト

ちなみにですが、チケット取ってますか?1月は第一部に貸切が何日か入るので、チケット取れてないなら行けません😭

• 1月23日
  • タチ

タチ

ほんと無知すぎて、なにもかもが参考になります😭
    ありがとうございます😭

ゲームが万が一行けなかった場合、他の候補もたくさん考えさせておきます🙇‍♀️
    アプリは登録するべきですよね?

チケット今の所、予定している日付は予約可能となっていたのですが、今すぐ撮ります🙇‍♀️

• 1月23日
  • ザト

ザト

もう1月の平日一部はあと2日しか残ってないので、お早めに💦💦

• 1月23日
  • タチ

タチ

チケット無事取れました🙇‍♀️
    ありがとうございます!😭

本当は今週の予定だったんですが、来週にずれてしまったので、2月の頭のチケットが予約できました🙇‍♀️

• 1月23日
  • タチ

タチ

お手隙で追加で教えていただきたいのですが、
    ザト様のお子さん8歳のようですが、キッザニアにはリュック背負って行かれましたか?
    お仕事体験後に、持ち物が発生するから〜と書いてる方がいて、それを入れるためにリュックあったほうがいいのでしょうか?
    それとも親が預かれば、手ぶらの方が体験しやすいですか?

水筒は必ず持って行ったほうがいいですか?

図々しくすみません🙇‍♀️

• 1月23日
  • ザト

ザト

中の飲み物が高いので、水筒おすすめです!子どもは水筒だけ持たせていて、プレゼントもらったら私が持つようにしてます😊
    私も荷物は多くないんですが、エコバッグとA4のクリアファイルを持っていくことが多いです!
    全然図々しくなんてないですよー笑笑

• 1月23日
  • タチ

タチ

いろいろと教えていただき、とても助かります😭
    水筒、必ず持参します!(笑)

なるほど!!!
    キッゾ?お仕事カードなどは子供が持ち歩くようですが、そういうのを入れるバッグは必要ですか?(子どもが持っておくもの)

どのような体験談にも銀行へ行くように書いてありますが、次いつ行くかわからない状態でキッゾをその日に使って帰るようになるなら、行かなくてもいいのでしょうか?

• 1月23日
  • ザト

ザト

そちらもお仕事受付には必要なんですが、お仕事始まる前に親に預けるように言われるので、結局は私が全部持ってます🤭
    銀行は行かなくて大丈夫です!しっかり使い切る方が賢いです✨ただし、口座開設記念のお財布が欲しいなら空き時間に1キッゾだけ入れに行ったら良いですよ。、

• 1月23日
はじめてのママリ

平日の2部行きました!
わたしは遠方から行ったので10時頃に着いてそこから受付して番号貰って3時頃に集合の時間に合わせて行きましたがギリギリで行ったんですがめちゃくちゃ人凄かったです笑 スタッフの人に番号見せて、そこに入れてもらう感じでした!
ゲームのとこはめちゃくちゃ人気らしくてすぐ締め切ってましたね🤔初めて行きましたが6箇所お仕事出来てめっちゃ楽しんでました😁

• タチ

タチ

ゲームは人気なんですね…
    一部でいくことなりそうなので、他のお仕事も候補にあげさせておきます🙇‍♀️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

入場は受付順なので、11時に受付だけしたほうがいいです。
15時に受付だとせっかく早く来たのに入場が後ろの方になってしまいます😣
入場は全員揃ってないとだめですが、受付はチケット持ってる人が1人行けば大丈夫です🙂

受付すると入場番号のカードがもらえるので、その後は集合時間まで自由です。
うちはお昼食べたり、近くで遊んで暇つぶしたりしてます🙂

二部は16時からですが、集合は15時、入場は15時半くらいから始まります。
ご希望のお仕事だとゲーム会社が1番人気なので、まずはゲーム会社の予約をして、あとは空いてるところを探してお仕事するので大丈夫だと思います☺️

• タチ

タチ

お返事遅くなりすみません。
    ご丁寧に詳しくコメントありがとうございます!

2部にいく予定でしたが、大人の都合でオープン後の1部にいくことになりそうです…
    ゲーム会社は諦めるか、枠が残ってるのを願って子どもたちと楽しめるように頑張ります!

• 1月23日