※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

春からパートすることが決まったのですが夫にやっと残業しなくてよくな…

春からパートすることが決まったのですが夫にやっと残業しなくてよくなるわ〜と言われました...

良かったねって言えなかったです...
それは定時は17時だけどいつも19時過ぎ〜に帰宅する夫
上司が帰らないと帰りづらいからって理由を言ってたので
え?帰れるの?帰れたの?って思ったからです...

帰れるなら帰ってほしかったです...
私が働いてないからたくさん稼がなきゃって思ってくれてたのはもちろんありがたいのですが複雑な気持ちになってしまいました💦

あと、残業って言って実家に時々帰ってるのも隠してるけど義弟の奥さんからのリークで知ってます😂
それもあってそのセリフに複雑な感情が芽生えてしまいました...
もちろん息抜きだろうと思って今まで一度もそれについて聞いたこともないし目を瞑ってます🫥

頑張ってとか
無理しないようにねとか
そういう言葉じゃなくて残業しなくてよくなるわ〜
って言われるとなんか複雑じゃないですか?😭
なら早く帰ってきてこどものことやってくれるのかなと期待させといて帰ってこないかもですしね😂
今の時間に帰宅するなら私が子どもたち迎え行って急ながら夕飯にお風呂にとしたところで帰宅してくるんだろうし...
17時定時で帰るならお風呂とかはお願いできるけど...

育児やりたくないから実家帰ってたりしたらムカついてしまうだろうし...

なんか色々と複雑な気持ちになりました😭
稼ぎはもちろん私の方がかなり少ないけどでも朝の子どものことも迎えも帰ってからも全部私がやるので実働私の方が多いやん?とすでに色々思うところがあります💦

夫は帰ってきて夕飯食べたらお風呂入って家事は0です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカついたら旦那の晩ご飯減らしときましょ笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

勝手におかわりして卵かけご飯食べてます😂笑
    お肉一枚減らして盛り付けますね!笑

• 1月15日
りみ

てことは早く帰ってきてたくさん手伝ってくれるのね〜🎵今までは1人で大変だったからこちらも助かる〜!と言いましょう

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとに!
    そうやって笑顔で言えるうまく夫を転がす妻を演じなければですね😂笑

早く帰れるようになったら助かる💛
    ってまた言われたら言ってみます!
    残業か育児がいいか夫が選ぶと思うので😂笑
    ありがとうございます!

• 1月16日