※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の食事制限は不安ですか?初期は大丈夫ですが…

ダイエットしてる最中に妊娠してしました!!
嬉しいことですが、デブなので不安が大きいです…
初期なら食事制限しても大丈夫ですかね、、?

コメント

hach1

制限ではなく、バランスよく食べればいいのかなぁー?と思います🙄💡

もし子供に何かあった時に、あの時食事制限してたからかなぁ?とか思ってしまいそうなので👉🏻👈🏻💦

• nana

nana

そうですよね!
    赤ちゃん優先で行きたいと思います❤️

もしかして双子ちゃん予定ですか?羨ましいです🥺🥺

• 1月15日
  • hach1

hach1

はい!双子妊娠中ですꉂꉂ😂
    産後頑張ります💪🏻 ̖́-

• 1月16日
ママリ

私もなぜかダイエット中に妊娠します…😂

食事制限ではなく今より太らない方法を探っていった方がいいと思いますよ🥹

• nana

nana

なんで痩せてないんだー!!と怒りを感じます爆笑😂😂

そうします!ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

分かります!この憎き脂肪め!!!と😂😂😂

初期の頃はお母さんの血液から栄養を摂取しているらしいので栄養面にそこまで神経質にならなくてもいいのですが、バランスよくが一番太らない気がします!

お互いダイエットの続きは産後頑張りましょうね…🥹笑

• 1月16日
うさぎ🔰

私と同じです。
私もGWで食べ過ぎて太りそろそろダイエットしようとした矢先、妊娠発覚しました。
しかもプラス4キロからのスタートでした。
初期は5週からつわりが始まり食事制限どころか、りんごしか食べれませんでした。
お陰で2キロ減りましたがその後安定期からどんどん増えてプラス11キロになりました。

因みに初期は一番大事な期間です。(重要な心臓や脳を作ってる途中です)初期は体調悪くても薬飲めない程慎重にするべきかなと思います。
私のせいか分かりませんが、初期につわりでりんごしか食べれたかったからか、生まれた子の心臓に穴が空いてました。今1歳ですがまだ塞がらず、手術になりそうで凄い後悔してます。

• nana

nana

そうだったんですね、きっとうさぎさんのせいではないです!
    妊娠初期の頃赤ちゃんが必要とするカロリーは1週間で米粒一つと言われました!

でも初期はほんとに大切な時期ですよね。赤ちゃん優先にしますありがとうございます😭

• 1月15日