※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
ファッション・コスメ

大学の教授の最終講義に参加する際の服装についてアドバイスをお願いします。ナビーのスーツかグレーのジャケット、どちらが適切でしょうか?

大学時代のゼミの教授が定年で教鞭を置かれることになりました。
平日の昼間に大学の教室内で最終講義があり、参加しようかと考えています。

そこで、ふと服装はどうするのが適切か悩んできました…
大学なのでラフなカジュアルな服装の予定でしたが、
よくよく考えたらジャケットは羽織った方がいいのか?と悩んでしまって…
いまは育休中でして、勤務時もスーツは着用不要でカジュアルな服装で出勤しており、ほどよいスーツをもっていません。
転職活動用のネイビーのスーツ上下と、
ノーカラーのグレーのジャケットはあります。

初めてのことなので、服装についてアドバイスいただきたくよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン

私がもし参加するとしたら普段着で行きます。他にも学生さんいるんですよね?スーツで行ったらめちゃくちゃ浮きませんか?教室の規模とかそういうのがよくわかりませんが、メインは学生さんなのですから、あまりお邪魔にならない格好で行きたいです。

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます
    綺麗めな普段着で行ってきました!
    教室は200名くらい入る規模感でした。
    最終講義ということで、OBが過半数でしたが、平日のためか女性の方が多め?で学生さんもいたので、普段着でも浮くことなく参加できました!年配の男性はスーツの方もいました。

後押ししてくださってありがとうございました😊

• 1月16日