※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

卵黄クリア、卵白13gクリア。全卵与えたが卵白食べず。薄焼き卵は何gでクリアか。焦ってる。薄焼き卵は少量から。

卵黄クリア、卵白13gクリアしています。(15g何回か試しましたがいらないと拒否され食べれませんでした💦)
全卵は1/3与えようとしましたが、卵白ちょっとのところで嫌がり、全量食べれてません😭💦
薄焼き卵あげようと思うのですが、大体何gでクリアとみなしますか??👀
慣らし保育が迫ってきているので焦ってます💦💦
薄焼き卵も最初は少量からですよね?

コメント

Lily

卵黄クリア▶︎全卵(薄焼き卵など)1/2を食べられたらOKとしました!1歳ですけど卵1個ってかなりの量があって半分くらいしか食べさせてないです💦
卵白がそれだけ食べられているのであれば、全卵1/4とか1/3くらいから始めてはどうですか?
卵白単体では、嫌がる子も多くて卵黄クリアしてるなら全卵でチャレンジしてOKと栄養士さんから聞いたのでそうしてました☺️
あと、もし卵焼きが嫌がるのであれば、かき玉スープが食べやすくておすすめです😊

• mika

mika

丁寧にありがとうございます😭!
    かきたまスープよく聞くんですが、加熱どれくらいしてますか…??しっかり加熱を!と聞きますが、心配性で💦💦

• 1月15日
  • Lily

Lily

最初の頃は、心配だったので卵を入れた後に弱火にして数分加熱してたと思います🙌

• 1月15日