※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出血があり切迫流産と診断されました。医師からは安静にするよう指示がありましたが、他の体験談と異なり不安に感じています。指示は医師によるものでしょうか。

6w1d
切迫流産経験者の方に質問です。
昨日の夜からなかなかの出血があり、本日切迫流産と診断されました。
先生からは寝たきりの安静にするほどではない、普段を10とすると7くらいで生活しましょうと言われたのですが、出血止めと張り止めの薬が処方されました。
ですが他の体験談を見ると茶おり程度の出血で安静にと言われてる方を多く見かけるので不安になっております。
指示は先生によるのでしょうか。
上の子もいて旦那は長期出張中、今はたまたま母が来ているので安静にできていますが母も闘病中で無理はさせたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理以上の大量出血をしましたが安静は特に必要ないと言われました。出血の原因と場所とかに寄って言われることは違うと思いますよ。

私は安静は不要でも突然また大出血する可能性があるので診断書書いてもらって仕事は休みました😅

• ひな

ひな

子宮内に血が溜まっていると言われてます。それも心配ですが、なによりそれによって母が無理しているのが辛いです。
    どちらも心配で心配で、不安で涙が止まらず過呼吸になってしまいますメンタルがやられすぎて😭😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫ですかね。私も同じでした。レバーみたいな塊がゴロゴロ出ました😅

シッターさんとかファミサポさんとか頼むといいと思いますよ😃

• 1月16日
  • ひな

ひな

レバーみたいなの出るんですねやっぱり💦
    昨日シャワーで出てきてさらに不安になってました…
    なるほど、シッターさんとファミサポ、調べてみます😭
    ありがとうございます😭

• 1月16日
しば

私は1日〜最近までずっと鮮血〜ピンク色の出血が続いてました。出血箇所は子宮ではなさそうでお腹の子もスクスク成長していたので先生からは普段通りで生活大丈夫だけど、とにかく出血やお腹に違和感があれば休む、重いものは持たないようにとのことでした。でもやはり出血あって普段通りの生活は流産しちゃうかもと不安でしたし、1歳の子がいる為抱っこ不可避なので出血止まるまで実家に避難しました💦
お母様も闘病中とのことで無理させてないかと不安ですね💦でも悔いがないようにお過ごしください💦安静にできるときはなさってくださいね💦

• ひな

ひな

ありがとうございます😭
    メンタルやられすぎて過呼吸になってしまいました😭
    レバーみたいな出血はありましたか?😭

• 1月15日
  • しば

しば

ありましたよ!3回くらい。先生にメールするも、
    今の初期はやれることが少ないから出血量が増えたらまた連絡して〜みたいな感じでした。この時止血剤もはりどめも服用してましたが出血量そんなに変わらなかったです🥲その後も茶褐色になったり鮮血になったり繰り返してました💦メンタルやられますよね💦過呼吸になるまでは心配です💦他の病院に受診するのも手ですよ!同じ病院だと何回も同じ症状で行きづらかったので私は第一子の時してました😂

• 1月16日

先生によって違うみたいですね
私は5w5dで切迫流産と診断され、出血なし下腹部の腹痛で2週間の自宅安静と指示されました
無理のないように生活してください😣
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️