※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

ピルの飲み始めについて質問です。生理1日目から5日目のどこかから飲むと言われましたが、飲んだら生理は止まりますか?それとも最初から自然に止まるのでしょうか?生理不順で出血が早く止まる場合、3日目から飲む予定ですがどうしたらいいですか?オンライン診察で質問できず困っています。

ピルの仕組みはなんとなく理解したんですが
飲み始めはどうなるんですか?
生理1日目から5日目のどこかから飲み始めて
と言われましたが 飲んだら生理止まるんですか?
それともいちばん最初は自然に止まるんですか?

あと3日目から飲む予定ですが、
生理不順すぎてもしかしたら明日で出血がなくなる場合もあります。その場合飲み始めはどうしたらいいですか?

オンライン診察でうまく質問出来ませんでした
厳しいご指摘はやめてください…
わかる方教えてください🥲💦

コメント

生理開始日から飲むように医師に言われました。
生理は止まりませんよ😀
普通の生理のように5から7日出血あり、28日シートなら偽薬のところでまた生理が来ます。
21日シートなら新しいシートを飲む前に生理きますよ。

3日目からという指示はされたことがないのですか、1日で終わっても続けて毎日同じ時間に飲めば大丈夫です。

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!
    飲んでも止まらないんですか??
    でもその後飲んでる間は生理来なくなるんですよね?
    なんか理解が追いつかないです🥺💦

28日シートのものです!

最後の文はどういうことでしょうか?今日生理(もしかしたら不正出血なだけ)がとまっても17日から飲み始めて大丈夫ということですか?🤔

• 1月15日

退会ユーザー

下に返信しました!

• 1月15日

服用して出血が止まったことはないですよ。
普通の生理と同じです。
身体がなれるまで2シートくらい不正出血が続くかもしれません。

ままりんさんのいつもの生理がどんな感じか私は分からないのですが💦💦
ままりんさんがこれは生理だと思ったら飲んだらいいかと。
これは不正出血だと思うなら飲まないで生理来るまで待っててください。

1シート目は避妊効果ないと思って他の避妊法と併用して下さいね。

はじめてのママリ

ピル飲んでた時は、初めて飲む時は生理始まったら飲んでって言われました。
明日で出血なくなるかもしれないけど、明日飲んでも大丈夫じゃないかなと思います。
ピルを飲むとホルモン量が一定になり排卵しないので、妊娠しませんが、出血はあります。ホルモン量が一定になるので量が少なくなったり、出血の期間が一定になります。生理開始から飲み始めて、28錠タイプだと、22〜28日の間に出血が起こると思います。それを飲んでる間繰り返すので、出血がいつくるか事前に把握できます。
ピルを飲むと排卵しないので生理は来ないけど、ピルを飲んでる間も出血はあります。