※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初診のタイミングを迷っています。自己流の計算で5週半ばと思っており、胎嚢確認は可能か不安です。前回の経験から早く病院に行きたいです。

先ほど妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
初診のタイミングを迷っています。

最終行為から17日、予測していた排卵日からも18〜19日が経っています。
昨日辺りからつわりのような気持ち悪さが出てくるようになってきました。

自己流の計算だともう5週半ば辺りだと思っているのですが、最終行為から3週間近く経っていれば、病院でも胎嚢確認はできそうだと思いますか?
検査薬の反応は、ドゥーテストを使ったのですが、確認線よりも判定線が先に出て、いわゆる逆転現象が起こっているので、割としっかりHCGが出ているんじゃないかと予想はしているんですが、、、

前回子宮外妊娠を経験しているので、チクチクとたまに痛むと、とても不安でたまらなく、早く病院に行きたいなと思っています。

コメント

rom

私も自己流の計算(最終生理開始日からのカウント)で5w5dのタイミングで受診しました!
※ほぼ確定の排卵日から25日目

胎嚢とエンジェルリングだけ確認できて、サイズから5w3dだろうと言われました😃

予定生理日から遅れること4、5日って感じですかね??

私はそのくらいのタイミングで妊娠検査薬を試したので、病院の受診はもう少し待つかな…?と思いました!

でも以前に子宮外妊娠されたご経験がおありなので、不安ならダメ元で行ってみたらどうでしょうか?☺️
ご本人が少しでも安心できるならいいと思います!

• rom

rom

>予定生理日から遅れること4、5日って感じですかね??

っていうのはママリさんの場合のことです😅わかりにくい文章ですね、すみません💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

生理予定日は4日だったので、2週間弱遅れていたので検査薬使ってみたという感じです☺️

なるほど!とても参考になりました✨
    とりあえず子宮内の確認のためにも、今週辺りで一度行ってみます💪

• 1月16日
あんぱん

おそらく同じくらいの排卵日ですが、今は4週ちょっとではないでしょうか…?🤔
早くて何も見えずに逆に心配になる可能性もあるので、早くても今週末あたりかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございまさ✨

排卵日近いんですね!今回20日〜21日と予測してます☺️

排卵日から2週間後が4w0dと認識してるので、今日で5w3〜4d頃だと思っていて、タイミングもそこしか取っていないので、あまりずれはないかなと🤔

確かに見えなかったら逆に不安になるだけって事もありますよね🥲💦

• 1月16日
  • あんぱん

あんぱん

予測排卵日から18日経った、とあったので、12月28日頃が排卵日ではないですか?🤔💦
    そうすると、排卵日から2週間と4日なので、まだ4週4日かな?と思ったのですが…💦

• 1月16日
  • あんぱん

あんぱん

もし排卵日が20日あたりだったとしたら、もう確実に胎嚢見えると思いますよ🙌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私の計算違いでした😭
    排卵日と思われる日から今日で25日目でした!!

今週中に病院行ってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 1月16日