※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生の子供に携帯を持たせた時期や、義両親にLINEや番号を教えたかについて、義母との距離を置いている方の意見を知りたい。義母との直接のやり取りは避けている。

小学生の子がいるママさん
携帯はいつから持たせましたか?

LINEや番号は義両親に教えましたか?

出来れば義母が嫌いな方
義母と距離を置いてる方の意見が聞きたいです!

※私は義母のLINEをブロックしてるので
直接のやりとりはしてないですが
私抜きで夫と子供が義母とLINEのやりとりするのも嫌で
教えたくないです💦

コメント

deleted user

小1の頃に
遊びに行くようになってたので
キッズケータイ持たせました!

義母が嫌いで距離置いてます!
教えてないです😁🩷🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母から教えて〜とは言われなかったですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    携帯を持たせたことを
    言ってないです😁

    もしそういう連絡が今後
    来ることがあってもシカトします🤔

    当分こないと思いますが😁💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらから教えてなくても
    そろそろ携帯は持った?とは聞かれなかったんですか?

    お子さんも自分の携帯あるよ!などそういう話題にならなかったですか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー




    聞かれてないですね🤔

    ならなかったです!
    会うことすらもしてないんで👌🏼

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんとは不仲でもお子さんからしたらおばあちゃんなので連絡取っててもおかしくないかなと思いました💦

    私も義母に息子の連絡先教えたくない😭😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うこともしてなかったんですね、

    おばあちゃんに会いたいーとはならなかったですか?

    旦那さんが子供連れて帰るとか!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ならないですね🤔‼️‼️

    どちらかというと
    私の実家のほうが
    良くしてくれるので全然
    会いたいとかならないですね😁👌🏼

    旦那が連れて帰るのもないです!
    旦那もあってないですむしろ😂💦
    今後会うことがあるのは
    旦那だけでしょうねって感じです👍🏼

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんも会ってないんですね!!
    お孫さんも義実家行きたがらないって相当ですね💦

    でもそのくらいの関係の方が楽でいいですね!!

    うちの義母は孫に好かれるためにめちゃくちゃいい顔するので疲れます💦

    • 1月15日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

小学生では持たせてなかったのですが中1の終わりに持たせて
まだその時は義母とも良好だったので教えましたが
今不仲で別居するので子供の意思に任せるようにしましたが
子供は連絡先消すと言ってました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん素晴らしいです!
    お子さんはおばあちゃんとは特に関係悪くないけど、別居するからという理由出でしょうか?

    • 1月15日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    中学生なんですっごくおばあちゃんの存在がめんどくさいんでしようね😅
    それにプラス義母が私と揉めて
    義母の行動、発言が子供は許せなかったみたいで😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母に言いたいこと言えるって凄いです!強いですね!


    ちなみにどんな事を言われたんですか?義母に。

    子供の前で言うのも義母さんやばいですね😱

    • 1月15日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    普段は一切言わずに聞き役だったんですが、同居ストレスの我慢の限界でプチンっと😅
    自分のことは棚に上げて、何もしてないくせに色々言ってきたので😅
    良く嫁として務まるな!とか!笑

    • 1月16日
YKK♡

年長の3月からスマホ持たせてます!

うちは別に義母と不仲でも仲良しでもないですが笑

娘のLINEも番号も知ってるはずですが特に娘はしてないですね!

誕プレとかのリクエスト、直接聞けばいいのに旦那に聞くからややこしくなってたりするので、、😂😂

別に持たせても絶対教える必要も無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの義母は息子に携帯持たせたらほぼ100%教えてーとなるタイプです💦

    それが本当に嫌で

    私は義母のLINEブロックしてるけど、私の知らないところで子供とやりとりされたくなくて💦

    きっと旦那は自分の親だから
    教えたがると思います!
    そこで一悶着ありそう…

    • 1月15日
けろりこ

教える必要ないですよ😎

もし、義母に教えて欲しいと言われても「携帯に依存してほしくないのでLINEは使ってません」といいましょ😎それか「親のみしかやり取りさせていません。すみませんが」とキッパリ言いますね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなったら
    電話番号とか聞かれそうですね、

    義母しつこいので(笑)

    私が教えなくても
    旦那に聞いて連絡しそうなタイプです!

    • 1月15日
  • けろりこ

    けろりこ


    それなら、あらかじめお子さんの携帯に義母の番号登録してブロックしましょ😍💕それで、親子のみ設定に携帯がなってるんですーって言いますね🤣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな機能あるんですか?
    ジュニア携帯に。

    • 1月16日
  • けろりこ

    けろりこ


    ないと思います🤣ただ、義母に適当に嘘ついてもバレないですよって意味です😎

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの義母は絶対バレます!
    そんなんで嘘を通せるような人じゃないんで😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

上2人年長の頃からスマホ持っています!
義母などの番号は入れてません。めちゃくちゃ電話してきてウザイだろうから。
私の母や弟、旦那の妹などはLINEに入れています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母の番号は入れてないけど
    教えてーとはならなかったのですか?

    旦那の妹はLINE知ってるのに義母は何もいわなかったんですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の妹は近くに住んでるし仲良いです!
    義母は県外なので😊
    教えてって言われたけど、かけ放題じゃないので!!孫と話したい時は私らの携帯にかけてって言いました😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに義母はLINEしてません!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね!
    言いたいことハッキリ言えて素晴らしい。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんLINEしてないんですね!
    それが楽ですよ!

    うちの義母はLINE使いこなしてます!
    なので息子が携帯持ったの知ったら教えてー!とまず飛びついてくるでしょうね…

    何としても教えたくないんです😭

    • 1月15日
もみ

義母には教えてません💦

4年生です。うちは連絡交換しようになりかけました。

阻止しました。子ども自身もまだ仕方が分かってない。私が不要を子どもに言いました。

世話焼き干渉タイプの義母です。


私に頻繁な連絡が来てたから孫のを教えたらどうなるか分かるからです。

祖母との連絡なんて何かあった。親と繋がりにくい。困った、緊急時のみでいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    阻止できるの凄いですね!
    どうやって阻止しましたか?

    • 1月16日
もみ

交換しようは娘に言いかけてました。

私はスルーしました(笑)

間に入り子どもの連絡先は教えるのはしてないです。

うちは義母がガラケー。子どもはラインがメイン。私自身、子どももも番号を把握してないし分からないからスルーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶん、うちの義母、私がスルーしてても強行突破するタイプ。。。

    義母がガラケーでラインしてないのが救いでしたね、
    でも番号教えてーとはならなかったのですか?


    うちの義母、押しが強いし
    断るとどうしてダメなの?って言うので理由が必要です…
    ほんとめんどくさい義母

    • 1月20日
もみ

返事、遅くなりました💦それ以上しつこく言わなかったです。

教えたとしても頻繁に連絡が来るの考えられるから子どもには出なくていい。

返さなくていいは話しをしてました。