※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
雑談・つぶやき

ポケモンと釣り好きの夫婦、同じように趣味を楽しんで笑い合う。ママ友ではなく趣味友が欲しい。

あわよくばポケモン好きさんの目に留まるかなと思ってカバンにポケモンのキーホルダー+荷物入れにポケセンで買った手提げ袋持ったりしてるんだけど、この前参観のときに旦那も釣り好きさん見つけるために釣り具メーカーのジャケットわざわざ着て行ったことが判明して夫婦で同じことしてて笑った🤣

ママ友じゃなくて趣味友がほしい🥺

コメント

びーん🍪

でもポケモンのものって子供が好きだから持ってるのかな?って思われるかもねって言われて確かに〜ってなった🤣

arare 𖠋𐀪

びーんちゃーん😭💖

久しぶり✨
遅くなってしまったけど今年も宜しく😆✌️

ちょ🤣
夫婦揃って可愛すぎる🤣💓

確かに同じ趣味の人が見たら話しかけやすいよな😊☝️

ママ友じゃ無くて趣味友めっちゃ良いなぁー🙏
共通の話題あるだけで会話弾みそうやし楽しそう🎶

• びーん🍪

びーん🍪

あられちゃーん🙌🏻✨
    久々に会えて嬉しい🥹💓
    こちらこそ今年もよろしくね🥰

なんか旦那はいつもはそういう感じじゃないから意外だったよ😂笑
    どうしてもママ友=子供ありきな感じがして、ちょっと距離感わからなくて(って言ってもママ友がほぼ0に等しい🤣←)
    そうなのよね、絶対楽しいだろうし好きなものが同じ人だと子供抜きでも長いお付き合いもできそうだな〜なんて思って🥺💭

• 1月15日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

私もー☺️💗

分かりすぎるー👏👏

会話続けるネタ無いしいつもテンパるから趣味の話やとそれなりに会話成立しそう😚🫶

年齢も関係なく話し合うもんな🤝
    やっぱりママ友とかやと会話の内容が子供の話になりがちやし🥹

• 1月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

本当そうなんだよね🫨
    会話ネタ困って若干の間が生まれたりするとめっちゃ気まずくなる😂笑
    子供の話もどこまでしていいか聞いていいか悩む瞬間あるし、難しいよね😵‍💫💦

そしてもらったコメントに質問して申し訳ないんだけど、あられちゃんのお子さんたち肺炎って経験したことあったりする?😭
    上の子が咳込みすごくて吸入器も効かなくて、でも熱はないからまさか肺炎ではないよな?なんて思ってて🥲

• 1月15日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

あら😭
    可哀想に💦

うちの子達は肺炎になった事無いんやけど風邪引いたら毎回咳酷くなるからネブライザー必須よ😭💦

吸入器ってステロイドやんな??

やっぱり肺炎なったら熱上がると思うし今はまだ気管支炎とか喘息なんかな??って思う🥲

• 1月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

教えてくれてありがとう🙏🏻✨そうなのね😭
    上の子も毎回風邪とか花粉の季節のたびに咳酷くなるからそうそう!ステロイドの吸入器出してもらってるんだけど、ネブライザーって家庭用のを買って、薬液は小児科とかで処方してもらう感じ?🥺
    やっぱり肺炎は熱上がるよね😭💦

• 1月15日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

一緒やー😭
    息子さん可哀想に💦
    息子もずっとアレルギーの薬飲んでる🥹

そうそう!!
    ネブライザーレンタルしてくれる小児科もあるけど出番たくさんあるから購入したのよ✨

薬液は小児科で出して貰ってる😚
    咳き込み酷い時に気管広げる薬とかステロイドもあるし痰切りの薬とか😊

肺炎は熱上がる🥲
    咳酷かったら寝られへんし本人も看病する側も大変よな😭🙌

• 1月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

息子さんもアレルギーの薬飲んでるんだね😭
    咳に繋がっちゃうの本当厄介でかわいそうだよね😭😭

レンタルだと使うのも気遣うし出番多かったら買った方が心強いもんね🥹✨
    うちも購入考えようかな🥺
    咳込み嘔吐のヒヤヒヤでまさになかなか寝付けずで💦でも肺炎の不安1個なくなったから少しほっとしたよ🥲本当ありがとうね😭🙏💓

• 1月15日
  • arare 𖠋𐀪

arare 𖠋𐀪

咳き込み嘔吐めっちゃ分かるわ😭🙏

オムロンのネブライザー1万くらいであって良いよー🙌
    また調べてみて☺️🫶

私の素人判断やし少しでも変わった事あったらすぐ病院で診てもらってな✨

早く良くなりますように🙏
    グッドアンサーまでありがとう😊

• 1月16日
  • びーん🍪

びーん🍪

オムロンで1万くらいで買えるのね!😳
    教えてくれてありがとう🥹✨

とりあえず薬変えてもらえたりできないか、今日休ませて病院連れて行くことにしたよ🥺
    話聞いてくれてありがとう🥰

• 1月16日
あかり

それ、いいですね!
私も趣味の友達のほうが欲しいです😆✨

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます😊🙏🏻💓
    共感してもらえて嬉しいです🥰
    どうしてもママ友=子供ありきな感じがして、それよりもいち個人として好きなものが同じで子育てもしてる方とお友達になれたら最高だなあなんて思ってました😚✨
    でも見つけるのがママ友より難易度高いのが難点です😭😭笑

• 1月15日
  • あかり

あかり

確かに、個人として好きなものが同じで子育てしてる人だったら、最高ですね!
    それに、趣味の友達なら、子どもが成人して家をでても趣味の話できるし。

過去に趣味の友達みつかったことありますか?
    大人になると友達づくりも難易度高くなりますよね〜😌

• 1月15日
  • びーん🍪

びーん🍪

本当そうですよね✨
    子供がいなくても繋がる理由があるし、意外と学生時代の友達とも趣味が同じ子っていないので、好きなものの話を存分にできる存在がいるといいなあって思います🥹💓
    趣味の友達、独身時代は1人だけ大人になってからできたことありますが、子供ができてからはないです😭💦
    きっかけがないとなかなかやっぱり難しいです😵‍💫💔

• 1月15日
  • あかり

あかり

わかります!!
    好きなものの話、たくさんできる友達、欲しいです〜😆

大人になって、趣味友達できたことあるんですね!
    私はまだなくて。
    憧れちゃいます🥺

この前、TVにでてた100歳のおばあちゃんがすごく多趣味で。友達と毎日楽しく過ごしているのをみました。
    趣味を持って、でかけていくのも良いなって思いました💖

あとは、びーん🍪さんみたいに、好きなもの身につけたり、、、✨

きっかけを自分で作るって大切ですよね〜🌟

私も好きなものあったら、積極的に身につけていこうと思いました😆

ナイスなアイデアありがとうございます😊

• 1月16日
  • びーん🍪

びーん🍪

なかなか好きなものが同じって人がいそうでいないからできたら本当に素敵ですよね😊✨
    今はその趣味ができなくなって、その趣味友達とも疎遠になってはしまったのですが、やっぱり当時すごく楽しかったです🥹

そうなんですね😚いくつになっても共通の趣味友達と楽しく過ごせるって絶対良いですよね🥰
    私も身につけるものもう少し変えてみたり、身につけてる人がいたら積極的に声かけてみようって思いました🙌🏻✨
    こちらこそお話できて嬉しかったです😊ありがとうございます🙏🏻💓

• 1月16日
  • あかり

あかり

共通の趣味の友達と楽しく過ごして生きるの、理想です!

私も自分から声かけていきたいな、って思いました😆
    ありがとうございます😊✨

• 1月16日