※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

夫の確定申告で誤って収入を多く申告してしまいました。何か問題があるでしょうか?要件外の情報が含まれている可能性があります。

確定申告についてです。
私の確定申告で、夫の年収を200万ほど多く提出してしまいました。
夫の扶養には入っていません。
夫の確定申告をする時に、書面上、違う事が発覚するのですが、これって何かまずいですか??
そもそも夫の年収を書く必要なかったのに書いてしまったのでは?と思っています。
詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず何を確定申告する際に旦那さんの年収を記入したのでしょうか?
普通は配偶者控除または配偶者特別控除を受ける時には配偶者の収入を記入します😊
なのでそうでなければ不要です。

• まり

まり

自分の確定申告(医療費等の控除)のためにしました。
    そう言った場合、間違えて記載してしまった夫の年収はスルーされるという事で大丈夫ですか?
    何か施した方がいいのでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに旦那さんの年収を記載したのでしょうか?
    どうしたら良いか税務署に確認するのが確実だと思います💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

まりさんが旦那さんを配偶者特別控除(扶養)にしていなければ書いてあっても問題ないです。
機械的に弾かれるだけです💦

• まり

まり

教えていただきありがとうございます!

• 1月18日