※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

38週5日目で計画無痛分娩の入院中。子宮口4㎝で明日促進剤使用予定。初めての促進剤で不安。促進剤後の分娩時間や麻酔効果について経験者の情報を求めています。

38週5日目です!
計画無痛分娩の為今日入院し、子宮口開ける処置でバルーン入れて今さっき先生に抜いてもらい4㎝くらいとのこと✨
明日午前中に促進剤やって分娩予定です🙋🏻‍♀️
初めての促進剤…怖い😭
陣痛のってきたら麻酔やるって言われたけど間に合うのか!?
経産婦だし1人目陣痛始まってから7時間くらいで産んだので早いのでは!?
計画無痛分娩やられた方!促進剤やって産まれるまで何時間くらいでしたか?麻酔すぐ効きましたか?😵

コメント

🌬️🌸

2人目を計画無痛で産みました🙌🏼
朝6時半から麻酔と促進剤を入れ始めて、12時半には生まれました!
私は麻酔効きにくい体質みたいで、子宮口9センチあたりからは普通に叫び散らかしながら産みました笑
でも、ヒルナンデスのディズニー特集観ながら、産んだら絶対行ってやるって思った記憶があるので、余裕あったのかもです笑

• 男の子ママ

男の子ママ

6時間程で出産されたのですね✨
    麻酔効かないと無痛にした意味ってなっちゃいますよね😭
    テレビ見ながらお産できたのはたしかに無痛分娩だからかもですね🤣
    でも無痛分娩でも無痛ではないってこと覚悟してお産頑張りますっ!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

7時間くらいでした!
私も陣痛来て子宮口ある程度
開いてから麻酔でしたが、
全然間に合いました💡
麻酔はすぐ効きますよ😌
ちゃんと効いてるかの確認もあるのでちょっとでも効いてなかったら効いてないって伝えた方が良いですからね💪🏼

• 男の子ママ

男の子ママ

今点滴中なのですが陣痛くるまで時間かかりそうですね!
    麻酔効いてなかったらすぐ助産師さんに言うようにします✨
    ありがとうございます☺️

• 1月16日
みほ

初めまして😊
私も計画無痛分娩の為昨日からバルーンを入れて!今日の朝から点滴して子宮口が4cmから変わらなくて院長先生が破水したら、一気にお産が進今日の15時15分に無事に出産しました👶

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめまして☺️
    出産おめでとうございます✨
    私も無事に今日の15:50に出産しました👶🏻✨
    私は助産師さんに内診グリグリしてもらったら陣痛のってきて本陣痛から2時間で産まれてきてくれました!
    同じ誕生日で時間も近いですね💓

• 1月16日