※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

30週1日切迫早産で入院4日目。不安で歩くのも怖い。切迫早産で入院中の経験を共有してほしい。

30週1日切迫早産で入院4日目です。
基本的、シャワーは2.3日に1度、洗面などは良いと言われているのですがなんでも不安になってしまって歩くのも怖くなってしまいました。
カーテンを閉める少しの距離も、洗顔やトイレに行く時も、、短くなってないかな?って事しか頭になくてブルーになってしまいます。それで張っちゃったりするのかな?😭シャワーは2.3日に1度なのでまだ深く考えなくていいんですけど、、、
切迫早産で入院してた方、どのようにして乗り切りましたか😭😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してました!
ほんとーーに、辛いですよね😭
不安ですし、点滴も長期間刺してると何度も刺し直しになって痛いしで、メンタルボロボロで泣いてました😢

でも入院してるのが、何かあった時にすぐに対応してもらえるのでママも赤ちゃんも1番安心です🤰🏻

私はずっと赤ちゃんのため…赤ちゃんのため…と自分に言い聞かせてました(笑)

kana

同じく切迫早産で30週から入院しています!

わかります😭
ちょっとしたことで頸管長短くなるんじゃないかって慎重になっちゃいますよね😢
私も基本的に食事とトイレ以外は横になってますが、シャワーはだいたい3日に1回です。

点滴はされてますか?
私は内服でなんとかここまで来ていますが、向かいに入院されている方は同じような条件のようですが知らず知らずのうちに短くなってるみたいです😭😭

とにかく動く時はゆっくりすることや、トイレも行きたくなると張ってしまう気がするのでなるべく我慢せずに行くようにしています。

参考になるか分かりませんが同じ切迫なので、お互いもう少し頑張りましょう😭😭✨

• ♡

コメントありがとうございます😭💗
    点滴しています!!薬も飲んでいて2時間おきに飲めるのでとんぷくするときもあります(不安で不安で少しでも硬いなぁとか張ってるなぁとか思うと、最近はほとんど毎日しています)

内診のとき、安静にしていたのに子宮頸管が短くなっていたりしましたか?😢
    それも含めて教えて欲しいです😭🙇‍♀️🙏

• 1月15日
  • ♡

入院になった時、何センチで入院になりましたか??🤔

• 1月15日
  • kana

kana

とんぷくのお薬があるなら飲んだ方が気持ち的にも安心しますね!全然良いと思います😭✨
    私のいる産科は点滴か内服のどちらかっという感じなので😫

安静にしていてもやはり短くなる時ありました!
    30週から入院ですがその日1.4ミリで即入院でした😢
    最近は2.6ミリくらいですがタイミングなどにもよるらしく伸びたり縮んだり?しています。
    先生にもあまり一喜一憂しないようにも言われたことがあります😭

• 1月15日
あき

35wから入院してちょうど1週間経ちました。
幸い私の場合はもうすぐ正産期なのであと少しと思って耐えてますが、30週だとまだ先が長くて不安になりますよね😥

私もシャワーは週2回、基本安静ですが特に院内の移動に制限はありません。
点滴もしてていろいろと不便やストレスはありますが、頻繁に看護師さんが様子見に来てくれるし、何かあればすぐに対応してもらえるし、家でやきもきして過ごすより安心です✨

今は、毎日ゴロゴロして毎食美味しいごはんやおやつが出されて、こんなゆっくりできるのは今のうちだけだ!と前向きに考えてます🙌笑

ちゃんママ

同じく切迫早産で30wから
今もなお入院中です😭

シャワー体調良ければ
毎日でもいいよ!と、許可出てますが、
シャワー終わりにお腹張るので
1日おきとか様子見て入ってます💦

最初は家に帰りたくて憂鬱で…
上の子もいるし心配だったんですけど
旦那と先生に家に子ども2人きりで
何かあった時の方が心配じゃない?
確かに上の子も大事だけど
お腹の赤ちゃん守れるのは
今はママだけなんだよ!と言われ
そこからは踏ん切り?ついて
まだお腹にいるんだぞ〜!って
念じて安静にして過ごしてます😂