※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん干し
その他の疑問

アトピーは遺伝しますか?私自身にはないのですが少し乾燥肌で、実姉には…

アトピーは遺伝しますか?

私自身にはないのですが少し乾燥肌で、実姉には鯖とそばへのアレルギー、アトピーを持っています。

旦那にはアレルギーはないですがアトピーがひどく、本人の話だと足が特にひどかったそうで、常に薬を塗ってガーゼをあてて包帯を巻いて夜寝ていたくらいだそうです。

また義姉も重度のアトピー…

生まれてくる子供にも出てしまうのでしょうか?😨

コメント

ハル

アトピー、遺伝で検索したら色々出てきますよ〜
必ずしも遺伝しないですし、妊娠中の食生活にもよるみたいですね

• みりん干し

みりん干し

食生活も関係するんですね💦妊娠すると好み変わって偏食してしまいますが注意しなくちゃならないですね(^^;

• 3月12日
☺k☺li

娘の湿疹で皮膚科に行ったら、アトピー性皮膚炎、喘息などが近親者にいないか聞かれました。
わたしは喘息、わたしの妹はアトピー性皮膚炎です。主人側はアレルギーはないようです。
近親者がアレルギー体質だと、赤ちゃんもアレルギー体質になる可能性は高くなるようです。
うちの娘も食物アレルギーは今の所ないものの、あまり肌は丈夫なほうではないです。

• みりん干し

みりん干し

そうなんですね💦多かれ少なかれ影響出てしまったら、変わってあげたくなりそうです。

• 3月12日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

旦那がアトピー性皮膚炎で(現在は完治してます)案の定、息子もアトピー性皮膚炎です。毎日薬塗ってます(´・ω・`)
可能性はあると思うので覚悟しておいた方がいいかもしれないですね💦

• みりん干し

みりん干し

そうなんですね( ;∀;)
    旦那も姉も身近で症状見てて、私だけなにもなくて可哀想で…

覚悟しておきます。

• 3月12日
ママリ

アトピーは遺伝子ますよ!
私は全くアレルギーが無いですか旦那が花粉症で子どもがアトピー性皮膚炎です。
アトピーとは違いますけど、酷くならないように皮膚科通いです( ;o; )

• みりん干し

みりん干し

そうなんですね( ;∀;)
    旦那は1度アトピー肌を笑われて悲しい経験あったそうなので子供がいじめられたりしたらどうしようっていまから怖いです( ;∀;)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

保湿が重要みたいですよ(^^)
    アトピー性皮膚炎ですが、今のところは綺麗になりましたよ♫

• 3月12日

私は母親から遺伝しました。
旦那さん同様、幼少期は寝る時包帯ぐるぐる巻きのゾンビ状態でした(笑)
産まれてくる子に遺伝したら可哀想だなぁと私も日々思っています😭

• みりん干し

みりん干し

同じ気持ちです( ;∀;)
    運良く、遺伝しないでほしいですね😢

• 3月12日

遺伝しやすいみたいですが、絶対ではないみたいです!
でも保湿やケアは気をつけてあげた方がいいと思います!

隼ママ

アトピーは遺伝しないと先生に言われました(^^)
私がアトピー、主人は無しです。
私の父母もアトピーです。
でも父母共に親族にアトピーはおりません!
皮膚科の先生に聞いたところ、乾燥肌の遺伝子がある場合、乾燥肌は遺伝するとのことです。
乾燥の時点で、ちゃんと保湿してケアをすれば大丈夫だけど、手を抜いたり色んな環境要因でアトピーを発症するとも。
なので父母は、共に乾燥肌の遺伝子を持っており、2人共たまたまアトピーになってしまったとのことです。
アトピーは乾燥肌がきつくなってしまった、と考えたらいいと言われました!

ままり

しやすいと聞きますね。
うちは私の喘息が遺伝しちゃいました(^_^;)

• みりん干し

みりん干し

喘息も遺伝しちゃうんですか!?知らなかったです💦

• 3月12日
ゆーりんちー

しますね。
小児科に貼ってあったアトピーの発症率は
両方がアトピーなしの場合は20%
片方がアトピーの場合は50%
両方がアトピーの場合は80%
最近わかった1歳までのケアでアトピーの予防になることも書かれていました。

• みりん干し

みりん干し

ケアが大事なのですね!保湿してあげたいと思います😂

• 3月12日