※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一歳5ヶ月の男の子の育休中で、2人目の妊娠を報告し、育休延長を相談中。友達には妊娠を伝えず、保育園も行かず自宅保育になるかもと悩んでいる。周りの対応を気にしています。

2人目の妊娠報告?について
現在一歳5ヶ月の男の子の育休中です。2人目を妊娠して13週になったところです。職場の上司には妊娠したことを報告して、育休延長かけることをお願いしました。
元々、4月復帰予定で職場の認可外の保育園に行く予定で空きもあるので確実に入る予定でした。今行ってる支援センターの保育士さんとかママ友とかに3月から慣らしだよ〜、と言ってましたが復帰しないので結局多分保育園も行かず自宅保育になりそうなのでこのまま支援センター通いは続きそうです😂 
まだお腹もそんなにでてきてはないのですが週数的にどんどん誤魔化せなくなりそうだな〜とか思いつつ、いつ言おうかな〜と悩んでます、お腹がおっきくなってきてあっちから聞かれるまで黙ってるつもりではいますが笑
なんとなく、なぜか2人目の妊娠は出産するまで友達関係には誰にも言いたくない気がしてしまって全然周りには伝えてません😂
どうしようもない悩みですが、皆さんどうしてたかな〜と😂💦 不妊とかで悩んでる人とかいたら言いにくいな〜とも思いつつ、、、

コメント

なの

上の子もお腹の子も同じくらいですね👶🏻❣️
私は今日職場に妊娠伝えて、育休延長お願いしました!そしてそのまま産休に入ろうかなと🌿

わかります!2人目って何か言いにくいですよね🙀
友達も2人目妊活してる人も多くて、、
気を遣わず報告しようね!とは言ってましたが、いざ出来ると言いにくい😂
支援センターもママ友も、聞かれたら話すくらいのスタンスで自然でいようかなと思っています👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方嬉しいです☺️
    いざできると言いにくいですよね😂 上の子もいて色々動き回ってるからなんとなく心配もあってっていうのもあるかもです🥹 逆に、妊娠前とか話ししてね私は2人目なんか絶対無理!と言ってる人もいたりして尚更それも言いにくい笑
    ですよね、私も聞かれたら話すぐらいの感じで自然に行こうと思います🤝💓

• 1月15日