※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食の腹持ちはいいですか?時間帯によって食欲が変わることがあり、毎日同じ時間帯にあげることが望ましいとされていますが、ミルクの時間に左右されることもあるようです。

離乳食って腹持ちいいんですかね?
基本的に午前の8:00~9:00に1回目をあげて、食後ミルク欲しがらないことがあるのでその時はお昼頃あげて、17:00~18:00に2回目をあげようとするとお腹がすいていないのか椅子に座らせた時点で大泣きして食べてくれません🥲
この間は6時間あけてあげるとパクパク食べてくれました。
今日は4時間半以上あいたのであげようとすると泣いて食べてくれませんでした😭
1日のミルクも3~4回650~850くらいになりました。
離乳食は腹持ちがいいから時間空くんでしょうか?
離乳食相談でなるべく毎日同じ時間帯にあげた方がいいと言われたのですが、2回目がその前のミルクの時間で左右される感じです💦

コメント

いちごオーレ

液体と固体なら固体のほうが消化に時間がかかるので腹持ちはよいですよ!
4時間半だとちょうど眠たかったのかもしれませんね?🤔
お昼寝は今日は2回とも何時くらいでしたか?

  • M

    M

    最近みじん切りになったので腹持ちが良くなったんですかね🤔
    お昼寝は何時に寝たか忘れたのですが17:40頃起きて機嫌よかったので18:00くらいにあげようと座らせた瞬間泣きました😭

    • 1月15日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    そうかもしれませんね!
    2回目食べてくれなかった後にミルクは勢いよく飲んだとかであればお腹減りすぎて焦れったいって言う時もあるかなと思います(うちの子がそうなんです😭)

    • 1月15日
  • M

    M

    先にミルクあげるのもひとつの方法ですよね!今日機嫌悪かったら先にミルクあげてみます!😭
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • いちごオーレ

    いちごオーレ

    ミルクと離乳食合わせて200~220になるようにミルクを調節してあげてくださいね☺️

    • 1月17日
  • M

    M

    離乳食食べている途中にゲップしている場合はミルクを少しずらしてあげても大丈夫ですかね?
    朝の離乳食を100~130くらいあげてミルク欲しがらないので2.3時間後にミルク200をあげているのですが😣

    • 1月17日