※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビやWi-Fiを子供にいじられないようにする方法を教えてください。圧迫感を感じさせない方法が知りたいです。

写真のような配置なのですが
コンセントの関係でテレビ、Wi-Fiは
動かせません😭

キッチンにはゲートをつけているのですが
テレビ台に扉がついていないタイプで
物を収納してあるのでテレビの前と
Wi-Fiのところもコンセントが色々あるので
子供にいじられないようにしたいのですが
どのようにするのがベストでしょうか🥹?

サークルで囲むと
狭いので圧迫感がすごそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントは壁に付けるタイプもあるので壁を這わせて子供の手の届かない高さにするのはどうですかね?(参考写真は随分下にあるのですみません💦)

テレビ前の収納ですが、ゲートを置いたとしても成長するにつれてゲートの柵の隙間から手を入れて何としても気になる収納物を手に取ろうとすると思います💦
テレビ下のオープン収納スペースを子供の絵本やおもちゃの収納場所にして、今収納されている小物は子供の手の届かない場所に移動するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コンセントはもう壁についているので
    高さは変えられなくて💦
    テレビ関係の物が
    テレビ下の収納に置いてあるので
    動かせなそうなんです😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    テレビの前にテーブルを移動するのはどうですか?
    つかまり立ちが始まったらテーブルに捕まってテレビ見せたりにも活用できるかも…

テレビボードは扉付きにしても1歳過ぎると自分で開けてデッキ引っ張ったりDVDやCDを取り出してガシャーーンてしたりします😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルの左右に椅子が
    置いてあって😭
    洗面のドア椅子テーブル椅子って
    感じなんです💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルなのですね😵ローテーブルかと勝手に思ってました💦すみません💦
    サークルだと圧迫感あるので、こんな感じの通せんぼシリーズで圧迫感出さずに防止するしかないかと…

ただ1歳すぎるとこれくらいのパネルは子供動かせるようになりますし、身長も伸びて出先も器用になるので、どんなに隠してもいつの間にか手に持って遊んでいることとか、コンセントコード引っ張って遊んでるとかよくあります😵全てを防止することは正直不可能かな…と、何かを犠牲にしないと無理なので、今回は圧迫感を我慢するしかないかもです…
    いつかはサークルも不要な年齢になると思うので、それまでの辛抱と思って…😵

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月16日