※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
サプリ・健康

40代女性が歯の矯正に興味があります。上下の歯がずれていて奥歯でしか噛めず、顔の筋肉や肩、首が痛くなるため、口元が盛り上がっている印象がブサイクで嫌だと感じています。これらは矯正で改善できるでしょうか?費用はいくらかかるでしょうか?

歯の矯正について。

40代なので今更かもしれませんが、
歯の矯正に興味があります。

理由ですが、
★上の歯と下の歯がずれていて、歯医者さんから
奥歯でしか噛めていない為、奥歯への負担が大きいと言われたこと

★口を閉じるだけで、顔の筋肉をつかってる感じで、口を閉じるだけで肩や首が痛くてつらい

★口を閉じていると口元が盛り上がってる印象

特に口元が盛り上がってる感じがブサイクで嫌です。
これは矯正でなおりますか?

またお値段はいくらくらいかかるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口元が盛り上がっている印象が歯並びだけではないと思うので、美容歯科や骨を見てもらう必要があると思います☺️

歯科は矯正だけか、審美も含めるか噛み合わせも考えるかで金額が変わります。

月3万の病院もあるば、300万以上かかる場合もあります!

• 陽彩

陽彩

矯正だけか審美も含めるかも選べるのですね!
    審美も含めます💦

300万というのは月ですか?
    それは無理です😣

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額ですよ☺️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

一般矯正のみで治れば100万前後(医者によって料金違います)かなと思いますが、
もし一般矯正のみでは治らない、顎の骨格に問題があって、顎変形症と診断されたら保険治療ができるそうです。
ただし手術が必要になります。
仮に顎変形症だったとしてすべての矯正歯科で保険適応になる訳ではないですし(保険適応になるのは国の認定を受けた施設だけなので)、料金や、一般矯正のみで治るかどうかも含めて、複数箇所相談に行くと良いと思いました🙏

• 陽彩

陽彩

複数相談行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 2月3日