※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

卵管造影検査について痛みや麻酔について知りたいです。妊娠しやすくなる効果があるのか気になっています。

先日、妊娠検査薬でくっきり陽性反応出たのに胎嚢確認出来ず、hcgの数値も低くて子宮外妊娠か流産だと思うと言われました(;_;)
ネットで調べまくって『卵管造影検査』と言うのを目にしたんですが、その検査は痛いんでしょうか??
麻酔とかで痛くないようにしてくれるんでしょうか?
卵管造影検査について知ってる方よろしくお願いします(。>_<。)
卵管造影検査すると妊娠しやすくなるって言うのをネットで見て気になっています。

コメント

maru

卵管造影した2周期後に妊娠しました❤️
卵管造影、私は異常ありませんでしたが、激痛でした😓

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(。>_<。)
    やっぱり痛いんですね(><。)
    卵管造影って総合病院でするんでしょうか??
    総合病院だとしたら行きつけの病院から紹介状とかいるんですかね😥💦

    • 3月11日
  • maru

    maru

    終わったあと1時間は動けなくて横にならせてもらいました😱そのあと2時間後に下痢が止まらず、大変でしたが、念願の妊娠だったのでがんばってよかったです😆
    産婦人科でしましたよ😆

    • 3月11日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(><。)
    卵管造影はレントゲンがある産婦人科じゃないと出来ないんですよね?(。>_<。)

    • 3月11日
  • maru

    maru

    確かにレントゲンは撮りました!でも産婦人科なら大抵あると思いますよ✨今行ってる産婦人科に聞いてみたらいいと思います😆

    • 3月11日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    ありがとうございます(*^^*)♡
    また一週間後に病院行かなきゃいけないのでその時に聞いてみます♡

    • 3月11日
🐼桜華🐼

私は卵管造影したその月に妊娠して今に至りますよ(*^^*)

左は異常なし。
右は少し詰まってたけど造影剤で通りました。

痛みは人それぞれですが、私は激痛で叫びまくってました(苦笑)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(*^^*)♡
    痛いのはイヤだけど、二人目が欲しいので卵管造影試してみたいです♡
    痛みを取るための座薬とか麻酔はないんでしょうか?( ; _ ; )

    • 3月11日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    私が受けた病院では痛み止め等はなかったですが、病院によってはあるみたいですよ!

    卵管造影の説明受ける際に先生に聞いてみるのもいいかもしれません(*^^*)
    もしないと言われたら生理痛の時に飲む痛み止めを飲んでもいいか聞いてみてはどうでしょう?

    二人目早く授かれるといいですね❤

    • 3月11日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね☺
    一度、先生に確認してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 3月11日
ゆき(o^^o)

HCGはおいくつだったんですか?

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    今、計算ではhcg714ぐらいです☆
    正常妊娠の見込みはないと思います😥💦

    • 3月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    そうなんですね。
    そろそろ、6000近くないといけないころですものね。

    • 3月11日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    はい💦前に流産して今この状況で本当に辛いですが今回は仕方ないって思います😥💦
    排卵が6日ほど遅れて卵の質も悪かったんだと思います😥💦

    • 3月11日
もっちゃん

入らんが6日遅れても悪くはないと思います。私は1ヶ月半遅れてました。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(><。)
    今回、飲み薬の排卵誘発剤だけではなかなか排卵しなくてhmgとhcgを注射して排卵させましたが卵胞が4cmもあったのであまり良くない卵だったんだと思います😥💦
    卵が大きすぎると流産しやすいみたいです…

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

卵管造影検査して6ヶ月後妊娠しました(^^)
私も痛い、気絶する痛さとの前情報があったので怖かったです。
私が通っていた不妊専門病院では、希望者には座薬を処方していたので使いました。検査の数分前に自分で挿入するものです。そのおかげか全然痛くなかったです。
軽い生理痛のような痛みでした。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)♡
    私も不妊治療専門の病院を探してみます♡
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 3月11日
りんごの種

先月しました。
痛みは造影剤を入れる時に生理痛みたいな圧迫痛みたいな感じがありましたが、耐えられない程ではなかったです。すぐ終わりました。
詰まり、癒着なかったです。
友人にも受けた子いますが、全く痛くなかった、終わった後足ガクガクになった子と個人差があります。
うちの病院は痛み止めとかなかったです。
が、痛かったら無理にはしない途中でやめるというスタンスでした。
先生の腕がいいのか器具をつけるときも痛くなかったです。
痛みに個人差はありますが、やってみる価値あると思いますよ😄

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(*^^*)♡
    私も今後妊娠しやすくするために是非受けてみたいです♡
    コメントありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月11日