※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクについて💄20代前半です!いまだに自分に似合うメイクがよくわかり…

メイクについて💄

20代前半です!
いまだに自分に似合うメイクがよくわかりません😂😂

私なりに似合うかな?と思ったメイクをずっとしていますが
友人達からはかなり薄いと言われます。
確かにアイラインは引かないし、チークもつけない、リップも濃い色はつけないので薄く見えるかもしれないです😭

ただ私自身の顔が目が大きくぱっちりの二重、まつ毛が上下とも長い、顔がかなり小さいと言われる(自慢に聞こえたら申し訳ないです)感じなので、濃いメイクをするとかなり主張の激しい顔になります😂
友人に憧れて、濃いメイクをしたこともありますがなんかやばいです😂😂

どうやって自分に似合うメイクを見つけたらいいのでしょうか…

コメント

ママ

自分と似てる芸能人のメイク真似してます🤣💦
今は芸能人もYouTubeなどでメイク紹介してる人も多いので参考になります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれいいですね!!

自分が可愛いと思う芸能人の方の動画は見てましたが、自分に似てる方の方が参考になりそうですね😊

ありがとうございます!!

• 1月15日
m

薄いに越したことないと思います😂

目が大きくぱっちり二重、まつ毛が長い、顔が小さいはもう勝ち組の顔すぎて羨ましいです…

元の素材がいい人は変に化粧するよりありのままがいちばん可愛いと思うので、自分がいいと思うメイクでいいかと🥹

私の友達にも目が二重で大きくまつ毛も長い子がいますが、その子は化粧してる顔よりすっぴんがすきです🤭

はじめてのママリ🔰

私も顔が元々濃いので、濃いめのメイクするとギャバ嬢みたいになってしまいます😅
薄めで済むならそれが一番良いと思います✨️

ママリ

私の妹が同じように完成されたパーツのお顔を持っていて、日常メイクは幅がない〜ってよく聞いてます☺️
妹はそんなにメイクに興味がないので、スキンケアに時間とお金かけてるみたいです。

他人の言葉はあまり気にせず、好きな色を探してみたり、パーティメイクなど自己表現の意味が大きい方向で調べてみたり、推しと同じアイテムを揃えてみたり、やりたいことを見つけて楽しさを追求するのが良いと思います!