新車購入後の営業担当トラブルについて相談です。対応不安で、担当変更可能か悩んでいます。
みなさんならどうするか、ご意見いただきたいです🙇♀️
この度新車を購入し、6日に納車しました。
担当の営業について相談です。
私たちも車を購入するのは初めてだったので、こんなもんかと思いながら過ごしていたのですが、
必要だった書類(印鑑証明書)が1部足りなくてギリギリに取りに行ったり、(販売が初めてと聞いていたので、これはまあ知識不足かなーと思っていた)
名義の関係で義父に書いてもらう書類をレターパックで営業担当から送ってもらったのですが、到着予定日に届いていなかったようで、こちらから営業担当に「追跡番号を教えて欲しいです」と連絡したところ「番地が間違っていて戻ってきていたので、今日の夕方再度投函します!」との連絡。(この時、こっちが聞かなかったら何も連絡なかったんだなと少し不信感。だけど納車されればもう関わることはないと思っていたので、スルー)
こんなことがある中、電話しても1回で繋がることはほぼなし、店舗に連絡して折り返してもらうよう伝えても半日経ってから折り返しが来たり…
納車されたので、担当者と直接連絡取れるLINEを入手し、旦那が今朝LINEで質問したけれども未だに返事がなし。
今更担当を変えてもらうことってできるのでしょうか😥これが後何年も続くとなるときついなと…
- りょく(生後1ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
りょうか
新車ご購入おめでとうございます✨
初めてだからにしても誠意感じられないように思います
これから何かあれば連絡することがあることも考えられるので、私だったら担当変えてもらえないか相談します
信用できないと車に関してもこれで大丈夫なのか不安になりますし…
のんびりママ
正規のディーラーさんですかね?
それならこれから先も車検や故障等でお世話になるかもしれませんし、私なら営業さん変えてもらえないかお願いします💦
私が購入したのは新古車で中古車販売の会社でしたが、そんな対応されたことはないです😓
今は近所の正規ディーラーの営業さんにお世話になっていますが、電話出れなくてもすぐ折り返しもらえたり、分からないことも聞いたらすぐに答えてもらえるので信頼関係を築けない営業さんはかなり大変かと思います😱
-
りょく
正規のディーラーです!
1ヶ月点検とか、車検とかで利用する予定です💦
職場の人に聞いたら、ディーラーの営業なんてそんなもんだよって言われたんですけど、内容詳しく話したらそれはやばいねって言われました😅
苦情というか、状況伝えて変えてもらっても、周りからは要注意人物って思われないかが心配です…- 1月15日
-
のんびりママ
利用する予定があるならなおさら私は変更お願いすると思います💦
車検も点検も予約しないとダメなのに、うっかり忘れてましたって言われそうで怖いです😭
車必須の田舎住まいなので幼い頃から母が車に乗っていて、何人も営業さん見てきましたが正規ディーラーの営業さんでそんな方は見たことないです😓
おそらくりょくさんご夫妻だけが被害にあってるとは考えにくいので、要注意人物と思われる確率は低いんじゃないかな、と思います💦
直接言いづらかったら電話でもいいんじゃないかな、と思います😊- 1月15日
-
りょく
お返事遅くなってすみません💦
確かにこのあと何か盛大にやらかされそうですよね😅
そうなんですね😱やっぱり変えてもらおうかなと思います…
電話で返事が遅れたりした時も「あはは、すみませーん、ふふ」みたいな感じで…(男性)
舐められてるのかわからないですけど、変えてもらった方が良さそうですね💦- 1月16日
りょく
ありがとうございます😭
やっぱりそうですよね…旦那はブーブー文句言ってたんですけどもう納車されたら関わることないって思って我慢してたんですよ😥
担当変えてもらうっていうのって、クレーマーとかにはならないんですかね?💦