※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食べムラ・偏食で悩んでいます。食べない時期が続き、栄養や食事の準備にストレスを感じています。食事内容や代替食について相談しています。

食べムラ・偏食に悩んでいます😭

1歳2ヶ月の娘、あまり食べません…。
離乳食を始めたときから全然食べなかったのですが、1歳になる直前に人並みに食べるようになりました。
そのタイミングで寝る前以外のミルクは卒乳したのですが、またここ1ヶ月全然食べなくなりました💦

これだったら必ず食べる!というものがなくて、毎日食べさせるものに悩んでいます…。

食べなくなる時期だとは思うのですが、
身長70cm 体重7.5kgと小柄だから食べてほしいし、栄養が足りているのか心配です😭

皆さんはご飯を食べなかったとき、代わりのものを出していますか?
寝る前のミルクはゴクゴク飲むのですが、食後のミルクも再開した方がいいと思いますか?

昨日はこんな感じでした↓

朝ごはん
・小さいパンケーキ(直径3センチくらい)1枚
・ブロッコリー2房
・焼き鮭 10gくらい
・ベビーダノン1個

昼ごはん
・納豆ご飯 3口
・すき焼き風煮 1口食べてベー
・1才からのチーズ1枚(ご飯を食べなかったので代わりに)

おやつ
・干し芋スティック1本

夜ごはん
・豆腐とほうれん草の味噌汁 50gくらい
・鮭の炊き込みご飯 2口
・お好み焼き1口食べてベー

こちらが食べさせるのは拒否で、全部自分で食べたがるのですが、グチャグチャにしたり投げたりと散々汚しておきながら、ほとんど食べないのにイライラしてしまいます😭

卵アレルギーだしバナナとかフルーツも嫌いだし…
ご飯を用意するのが毎日本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!うちも一歳、卵アレルギー、ご飯全然食べません😂体重も同じです!
うちはミルク日中もあげてます!(あまり飲まないですが)栄養足りてないと思うので…

うちは白米、パン、お菓子以外の固形はダメなのでペーストの物あげてます😅あとヨーグルト!
食べてくれるやつあったら、それを代わりにあげてます。
(それも日替わりで食べてくれなくなるので毎日探すのに必死です🤣)
ほんとご飯の時間が憂鬱ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね〜😭日替わりで食べてくれなくなるのも全く同じです💦
    ヨーグルトはうちも比較的食べます!
    毎食同じもの食べさせるのも良くない気がするし、栄養バランスも気になるし、本当に悩みますよね😭

ミルクもあげてるんですね!私もおやつの時間とかにあげるようにしようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 1月16日