※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルについての質問です。初めてのピルで副作用や生理後の出血、性行為の安全性が気になります。普段の薬では副作用は出たことがないそうです。アフターピル服用後に生理のような出血があった経験があります。ピル服用後、性行為の安全性についても知りたいです。

ピルについて質問です。

ルナルナのオンライン診察でラベルフィーユが
処方される予定なのですが、初めてのピルなので
(アフターピルは飲んだ事ある)
副作用や飲み始めた後のことが気になって💦

ちなみに今まで飲んだ事がある薬では(風邪薬等)
副作用は出た事ありません。

アフターピルを飲んだ3日後くらいに
生理のような出血が確か2.3日ありました。
普通のピルも飲み始めたらこのような事が
あるのでしょうか?

後ピルを飲み始めてどれくらいからゴムなしで
性行為をしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

r🌙

飲み始めた頃は飲んだ直後、少し気持ち悪いなって感じがあったんですが吐くほどでもなかったです。それも飲み続けたらなくなりました。私の場合ピルを飲んでから毎月の生理の出血がなくなりました!出なくなる人もいるそうです^ ^ピルのんでても妊娠する可能性はありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血がなくなるとすごく楽になりますよね😭!PMSも酷いので
    避妊ももちろんですがそっちも落ち着いたらなぁと思ってます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私の場合どのピルも飲み始めて不正出血ありました、確か2.3日位続きました、生理の終わりかけ血の量と記憶してます。不正出血あるが副作用はなしです

避妊用ピルですし100%ではない、心配なら避妊具と二重ならほぼ大丈夫とおもいます。

因みにピルやめて約2週間で第一子誕生、妊娠しました!飲み忘れないようにしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    ピル辞めたら妊娠しやすくなるとかもあるんですかね💦?
    飲み忘れ怖いので毎日アラームかけようと思います😭💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを止めた後は妊娠しやすい状態と産婦人科の記事で見たことあります😃アラームオススメします。

• 1月15日