※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

友人の出産祝いに、お菓子と一緒にタオルやスタイ、靴下が良いでしょう。30代半ばで、ファミリアやユニクロなどの店舗が近くにあります。

友人が2人目を出産したそうです👶
家にお邪魔することになったので、その時にちょっとしたお祝いを渡したいと思うのですが、何がいいでしょうか?

いつも学生時代の仲良し4人グループ内で結婚や出産があると連名でお祝いを渡していて、おそらくそうなると思うので(まだ相談できていない)、今回はあくまでお返しのいらない程度のちょっとしたものを渡したいと思ってます(内祝いいらないよ!と言うつもりです)
手土産としてのお菓子と、他は何がいいでしょうか?
タオルやスタイ、靴下あたりが無難かと思いましたが、2人目だしいらないですかね😭?

水曜に会うことになったので、時間があまりなく…
近くにあるのはファミリア、ミキハウス、ラルフローレン、マーキーズ、プティマイン、ユニクロ、西松屋、アカチャンホンポです。
30代半ばです。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

おしりふきやオムツダンボールで貰ったらめっちゃ嬉しいです😭✨
スタイなどは結構あります💦

はじめてのママリ🔰

上の子とお揃いで着られる服や帽子、小物とかどうですか?
この中だったらマーキーズかラルフローレン、プティマインがいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

お尻拭きなど消耗品が無難かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰 

あとでお祝いはするようなので、手土産は赤ちゃん関係なくママの息抜きにってフルーツや焼き菓子持ってきてくれると嬉しいです☺️あんまりこまめに買い物も行けないし、赤ちゃんに〜だとどうしてもそこそこ値段いってしまい、申し訳なくお返ししないわけにはいかないな、と私なら思ってしまうので。
おしり拭きなども嬉しいですが、家にストックを大量にするのがあまり好きではないので、使い切りの量だとなお嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

後からお祝い渡すなら洋服系じゃない方がいいかもって思いました〜
ミキハウスとかメインって感じの値段なので💦

赤ちゃんのおもちゃはどうですか?

2人目と言っても、舐める系のおもちゃってお下がり微妙だけど、また自分で買うのも微妙って感じだったので、貰ってちょうど良かったです😀

1つ1000円位の舐めれるリモコンと、シャカシャカはんかちとか、上の子のはくたびれてるハズなので2個位プレゼントしたらちょうどいいと思います😀

しほ

まとめての返信ですみません💦
みなさん、沢山ありがとうございます!
電車で行く予定で、確か旦那さまがこだわり強めだった気がするので、使い切れる量のおしり拭きと小物系を組み合わせる感じにしようと思います。
明日買い物に行って探してみます。

参考になりました!
ありがとうございました😊