※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

健診の会場まで車で行く予定。抱っこ紐を持って行くべきか悩んでいる。みなさんはどうしていたか教えてください。

もうすぐ3ヶ月健診です!
健診の会場まで結構距離があるので車で行く予定なんですが、みなさん抱っこ紐持って行きましたか?
車には積んでおくつもりですが、つけて行ったほうがいいのか抱っこでいいのか、どんな感じでどんなことをするかもわからないので悩んでます💦
待ち時間が長くあったとしても、抱っこしたり健診のために寝かせたりとか頻繁なら抱っこ紐に入れたり出したりのほうが面倒そうかなと思っています。
かといって抱っこで片手塞がるのも大変そうだし。

みなさんどうされたのかとか、どんな感じだったか教えてください🙏🏻✨

コメント

みかん

抱っこ紐慣れないのでそのまま抱っこしていきました!
健診の時は出し入れ面倒ですし、洋服脱がしたりは寝転がしてたので片手で何かしないといけないことはなかったです🙆🏻‍♀️
どっちかと言えば抱っこ紐無しの方の多かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐あまり慣れてないです💦
    やっぱり出し入れ面倒ですよね!
    母子手帳とかの出し入れが片手だと大変かなと思うんですが、抱っこ紐無しの方のほうが多いんですね!
    私も抱っこ紐無しで行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ごはんですよ。

抱っこ紐していきませんでした!
最初に受付で母子手帳、問診票の提出があって、それと引き換えに冊子がもらえるので口の広い鞄だと出し入れが楽なので私はトートバッグで行きました。
皆さん抱っこで来てましたよ〜!
上の方が仰るように出し入れが面倒です😅
何かあったら周りにたくさん職員さんが居てくれるので助けを求められますよ✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん抱っこ紐なしで抱っこなんですねー!
    私も母子手帳とかの出し入れがしやすいトートバッグ持って行って抱っこで行こうと思います✨
    かかりつけの小児科がスリッパに履き替える病院なんですが、抱っこして荷物持ちながらスリッパ出して靴を靴箱に...というのが大変で😭
    職員さんに助けを求められるなら安心して抱っこで行けそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ままり

抱っこ紐していきましたが
正直邪魔でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐あまり必要なかったんですね!
    私初めての予防接種で抱っこ紐して行ったんですが、邪魔で😅
    健診ではどうなのかなと不安だったんですが、して行った方のお話聞けてありがたいです✨
    抱っこ紐はなしで行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行きましたが、着いたらすぐおろして基本抱っこで過ごしたのでいらなかったかなあと思いました😂
まわりの職員さんが次の場所まで荷物運んでくださったりしたので助かりました🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して行った方のお話聞けてありがたいです✨
    やっぱり抱っこ紐して行くのはメリットよりデメリットのほうが多そうですね💦
    職員さんも助けてくれるなら安心して行けそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月15日