※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
妊娠・出産

34週0日で赤ちゃんの体重が1700gで、成長が心配。低出生体重になるか不安。他の検査では異常なし。同じ週数で同じ体重の方いますか?

えぇー34w0dで赤ちゃん1700gなかったぁぁあ😨
2000gは超えてると思ってたのに…
しかも32w4dで測ったときより小さくなってる…
ということは全然成長してない?!!
やばいやばい、このままだと低出生体重になっちゃうよ〜😱
エコーでは臍の緒が巻き付いてたり、羊水が多過ぎたり少な過ぎたりとかも言われず、心臓も異常なし、胎動は3人目のこの子が1番元気…
私に似てマイペースにゆっくりな成長なのかな…
ここから急に大きくなるかな…

不安です😭
同じような週数で1700gあるかないかだった方、いらっしゃいますか??

コメント

ままり

私も34wで1700gくらいでした💦
貧血はありますか?😳鉄分が足りていないとどうしても酸素を供給したり栄養渡したりが少なくて赤ちゃんの成長に関わると知り…毎日サジー60ml〜90ml、吸収しやすいようにみかんかレモンも一緒に飲むようにして、36wの検診で2000gいってました😂😂
それでも小さいって言われました。
これまでもずーっと小さいと言われ続けてきました😂😂😂
でも、どうすることもできないしなーと…ストレスが1番良くないから、好きなもの好きなだけ食べてメンタル的にも我慢したり無理したりせず、楽〜に過ごしています😌❣️
きっと、ママにとっても赤ちゃんにとっても、1番良い成長の仕方で頑張ってくれてると思います🥹💕💕
不安なのとてもわかります、、お互い乗り切りましょうーっっ🥹👍❤️

• N🦄

N🦄

わぁ〜同じくらいですね😭
    心強いです😭
    このあと血液検査で貧血の検査しますって言われました💦
    一応サプリで鉄も飲んでるんですけど、やっぱり何かが足りないんですかね😇
    私は順調に体重増やしてるのに、あんまり赤ちゃんが大きくなってなくて申し訳ない気持ちで🥺
    とりあえず私も目指せ2000gの壁です😣
    ちなみに食後30分は横になってると赤ちゃんに栄養行きやすいってネットで見たんですが、やったりとかしてますか??🤔

小さくても他何もなく健康に産まれてくれればいいのですが、調べれば調べるほど色々出てきちゃうので、とりあえず元気に大きくなれ〜と念を送り続けたいと思います☺️
    お互いもう少しの妊婦生活、元気に育ってくれるように頑張りましょう🥰✨

• 1月15日